ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

自転車のポスター

最近、自転車のポスターが欲しくなり調べてみると

 

あまり無いですねぇ〜

 

ツールドフランス等の大会ポスター等はありますが。

 

数少ないポスターの中からデザイン的にカッコ良いと思ったものを紹介します。

 

f:id:masa308gts:20171125013621j:image

エロイカ ジャパンのポスター

 

ビンテージな雰囲気と日本的な風景

僕はこのテイスト好きだなぁ。

 

f:id:masa308gts:20171125013753j:image

ジロデイタリアのポスター

 

見た瞬間にジロと判りますね。

マリアローザにイタリア国旗のトリコロール

 

ピンクって難しいカラーなのにシンプルにまとめてあります。

 

f:id:masa308gts:20171125014028j:image

ITMの広告用ポスターでしょうか?

 

デザイン的にはまぁ普通ですが、大好きなパンターニが映っているので。

 

f:id:masa308gts:20171125014208j:image

 

そう言えば、最近ビアンキからパンターニカラーのバイクが発売されていますね。

フェニーチェ プロだったかな?

 

サドルまで復刻

 

f:id:masa308gts:20171125014333j:image

 

普通に考えると、チェレステカラーに黄色、赤の組み合わせなんて変な組み合わせになるけど、パンターニファンにはカッコ良く見えてしまいます(笑)

 

最近走ったツールドおきなわのポスターを見てみましょう。

f:id:masa308gts:20171125014506j:image

これはかなり前のツールドおきなわの大会ポスター

 

ツールドおきなわのポスターではこのデザインが1番好き

 

因みに今年のポスターは

 

f:id:masa308gts:20171125014625j:image

 

イマイチかなぁ。

 

 

僕が結構好きなのがガーミンのポスターデザインなのです。

 

f:id:masa308gts:20171125014734j:image

ヒルクライムの辛さが伝わってるきます(笑)

 

f:id:masa308gts:20171125014807j:image

TTバージョンもカッコ良し!

 

ロードバイクのポスターが欲しい。

 

こんな楽しみもあります!