ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

バイシクルラック

オフィスで無造作に置かれていた僕のバイク

 

f:id:masa308gts:20171204220303j:image

 

流石に邪魔なので、バイクラックを購入!

 

f:id:masa308gts:20171204220341j:image

 

縦置きのタイプです。

 

f:id:masa308gts:20171205010231j:image

 

来年の1月から東京の両国と房総を結ぶ房総バイシクルベース(B B Base)も縦置きですね。

 

メーカーはドッペルギャンガー

 

ドッペルギャンガーはルック車やミニベロも発売していますが、ラックやサドルバッグのような自転車関連グッズも発売していて、意外に(失礼)その出来が良いんです。

 

f:id:masa308gts:20171204220700j:image

ドッペルギャンガーのHPから画像を拝借

 

定価は18000円位ですが、Amazon等で実売価格は1万円ちょい

 

f:id:masa308gts:20171204220832j:image

 

横幅はたったの46㎝

 

かなり省スペースです。

前輪をフックに引っ掛けて固定します!

 

重さは30㎏まで大丈夫らしい。

 

棚にヘルメットや小物も置けるので便利ですよ。

 

 導入してくれる会社は少ないと思いますが(笑)、マンション等には非常に良いと思いますよ。

 

因みに自宅では横に掛けるタイプのラックを使っています。

 

f:id:masa308gts:20171205010653j:image

 

2台置けるので、これもオススメ!

 

鑑賞用には横のタイプかな。