ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

バーテープ 張り替え

久しぶりにバーテープの張り替えです。

 

f:id:masa308gts:20171215003827j:image

 

リザードスキンが1番のお気に入り。

高いけど、掌に吸い付くようなグリップ感が気に入ってます。

 

f:id:masa308gts:20171215004011j:image

 

TIMEのエルゴフォースというハンドル

カーボンで230gという軽さですが、衝撃吸収性の高さが魅力です。

 

掌に伝わる衝撃をかなり和らげてくれるので痛くならない。

 

 

f:id:masa308gts:20171215004603j:image

 

難点は価格。。

 

f:id:masa308gts:20171215005327j:image

 

何回巻いてもショップのようにキレイに巻けないです。

 

でもスッキリ

 

今回は古いバーテープを再利用してみます。

 

f:id:masa308gts:20171215005501j:image

 

バイクラックのハンガー部分が硬いプラスチックでフレームに傷がつかないか不安でした。

 

ここに古いバーテープを巻いちゃいます。

 

f:id:masa308gts:20171215005610j:image

 

これでフレームのトップチューブにも優しく傷付かない!

 

ちょっと満足(笑)