ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

自転車関連のポスターを購入!

サイクルジャージをモチーフにしたポスターを購入しました。

 

f:id:masa308gts:20180121000439j:image

 

ジロ デ イタリアの総合1位の選手が着用するマリアローザ

 

ピンク色はイタリアのスポーツ新聞「ガゼッタ デロ スポルト」の紙面のカラーに由来しますね。

 

f:id:masa308gts:20180121001034j:image

 

 続いてツール ド フランスの山岳賞ジャージ

マイヨ ブラン ア ポア ルージュ

 

白に赤の水玉模様

カッコ良いと言うより、可愛い雰囲気のジャージ

 

スポンサーの製菓会社のキャンディのパッケージが由来なので可愛いデザインなんですね。

 

f:id:masa308gts:20180121001832j:image

 

ビアンキのビンテージ サイクルジャージをデザインしたもの。

 

当然、ビアンキと言ったらチェレステカラーですね。 

 

ジャージの一部を抜き出すだけで一つのインテリアとして成り立つのがすごい。

特にビンテージ ジャージはシャープさより、何か温もりを感じさせるデザインなので。

 

パーツも同じ

 

f:id:masa308gts:20180121002730j:image

 

これは僕が持っている古いGALLI のブレーキです。

 

確かにズッシリと重いけど、シルバーに輝くシルエットは質感も高く美しい。

 

温もりを感じさせてくれる物に惹かれます。