ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

プロロゴ Uクリップ

シートポストにリアライトが装着出来ない。。

 

エアロロードあるあるです。。

 

f:id:masa308gts:20180126000752j:image

 

シートポストがこんな形状だからね。

 

f:id:masa308gts:20180125234231j:image

 

しかし、プロロゴのサドルにはUクリップという便利なアタッチメントがあります。

 

f:id:masa308gts:20180125234325j:image

サドルの後ろのプラスチックのカバー

 

これを外します。

 

f:id:masa308gts:20180125234412j:image 

 

サドルの裏側のネジを2箇所外すとこのカバーが取れます。

 

f:id:masa308gts:20180125234509j:image

取り外したカバー

 

f:id:masa308gts:20180125234531j:image

 

カバーを外すとちょっとマヌケな感じ。

 

f:id:masa308gts:20180125234626j:image

 

Uクリップを取り付け

 

通常のカバーの下にライトを取り付けるクリップが付いています。

 

元々のカバーはプロロゴのマークとロゴが白ですが、取り付けたUクリップは赤です。

ボディは同じブラックなので、ぱっと見はあまり変わりませんね。

 

様々なカラーがありますよ。

 

f:id:masa308gts:20180125234736j:image

 これがUライト

 

クリップと合体

 

f:id:masa308gts:20180125235101j:image

 

ライトが無事にされました!

 

f:id:masa308gts:20180126001216j:image

 

このクリップはプロロゴのサドルに違和感なくスマートに装着できるのですが。。

 

高い!

 

こんなプラスチックのカバーが1400円位するのです。

 

まぁ、数が売れる物ではないからね。

 

f:id:masa308gts:20180126001228j:image

 

 高いからちょっと満足度低めです。