ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

グラベルの練習?

スペシャライズドのグラベルロード Divergeにパナレーサーグラベル キングSKのタイヤを装着

 

後はグラベルを走るしかないでしょ!

 

実は家の目の前は河原なのですよ。

 

f:id:masa308gts:20180203122803j:image

 

雪がまだ沢山残ってる。。

 

f:id:masa308gts:20180203122853j:image

 

溶けた雪で河原の土は水分を含んで、所々泥のような状態

 

最高じゃないか‼️

 

 

f:id:masa308gts:20180203123018j:image

 

当たり前ですが、舗装路とは全然違う。。

 

こんなに重いんだ。

かなりハードです(笑)

 

5分走っただけで、心拍数が上がります。

 

感覚的には斜度20%位のヒルクライムをしてるような感じかな。

 

それに、体幹でしっかりバランス取らないと安定しません。

最初はすぐにコケそうで、ビンディングペダルを嵌めるのがちょっと怖かった。

 

シスロクロスやってる人を心底リスペクト。

キツいっす。

 

でもね、メチャクチャ楽しいぞ!

 

何て言うんだろう?

この非日常感、アドベンチャー気分。

 

ワクワク感。

 

f:id:masa308gts:20180203123912j:image

 

このタイヤなら、未舗装路にガンガン踏み入れられます。

 

32Cあると、心理的には何処でも走れそうな気分になります。

 

グラベルキングはグラベルだけでなく、オンロードの乗り心地の良さと、抵抗の少なさが印象的。

 

最初に完成車についていたタイヤと比べると軽さを感じるし、ゴツいパターンもカッコ良いし。

 

f:id:masa308gts:20180204005414j:image

 

タイヤのパターンを見る限り、抵抗が大きく鈍重なイメージがあったんだけど、スムーズに軽快に走ります。

不思議。

 

f:id:masa308gts:20180203131715j:image

 

すごいな。グラベルキングSK

 

グラベルロードはロードバイクとは全く違う種類の楽しさ!

 

車だとスポーツカーとSUVの違いですね。

 

このバイクで次は旅に出ようっと 。