ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

オススメのblog

僕は自転車のblogを4年以上書いていますが、他の方のblogもよく拝見します。

 

そんな中で僕が1番好きなblogが「エスケープ紀行」さん

 

f:id:masa308gts:20180204023445j:image

 http://escapetrip.jp

 

実は発見したのは2〜3ヶ月前なのです。

 

アンカーのクロモリロード RNC7が気になって調べていたら発見したblogです。

 

管理人さんは文章上手いし、写真キレイだし

 

でも、 何より物を選ぶ時の視点や価値観、好みが似ていてビックリしました。

 

f:id:masa308gts:20180204023904j:image

 

ご存知のように僕はクロモリのロードバイクが1番好きで、常にクロモリが身近にあります。

 

f:id:masa308gts:20180204024310j:image

 

管理人さんの乗るアンカーのRNC7は常に気になるバイクで、いつかは乗りたいと思っているバイク

 

共通点はクロモリ(ホリゾンタルのスタイル)が好き

 

シューズもGIRO

f:id:masa308gts:20180204024420j:image

 

僕はエンパイアACCとリパブリック

 

f:id:masa308gts:20180204024510j:image

 

アピデュラのバッグや、GIROのアスペクトのヘルメット等

 

f:id:masa308gts:20180204024902j:image

 

他にも驚く位、沢山の共通点

 

Knogのワイヤーキー等はエスケープ紀行さんのblogを読んで購入したし、参考になります。

 

あとね、走る場所も似てます。

絶景ライドの記事は、「分かるわぁ。そうだよね、そうだよね 」と相槌を打ちながら読んでます。

 

カメラも趣味らしく、写真が本当にキレイ。

 

僕なんかスマホで撮影した適当な写真を載せているだけだし、記事も只の日記なので。。

 

文章力にも感心します。

完全にファンですね(笑)

 

旅好き、絶景好きで、走る場所が似てるから、そのうち何処かでお会いできるかな?と密かに楽しみにしています。

 

 素晴らしいblogなので、是非読んでみて下さい!