ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ミニギターを購入

こんばんは。

今回は自転車ではなくギターの話です。。

 

久しぶりにギターを弾きたくなって、秋葉原のイケベ楽器リボレさんに行ってきましたよ。

 

f:id:masa308gts:20180506013256j:image

 

実は以前はギターが趣味の時期があり、3本ギターを持って居たのですが、1本日だけ残して処分してしまいました。

 

残っている1本はバッカスというメーカーのスティービー レイヴォーン モデル

 

f:id:masa308gts:20180506013541j:image

 

もう少し気軽に旅行とかに持っていけるミニギターを探してました。

 

f:id:masa308gts:20180506013644j:image

 

イケベ楽器で購入したのはエピフォンのレスポール エクスプレス

 

1万2000円という安さ!

 

f:id:masa308gts:20180506013840j:image

 

安いだけあってペグはダメですね。

まぁ仕方ないです。

 

音はまぁ普通。

遊び用のミニギターなのであまり拘っていません。

 

小さいオレンジのミクロクラッシュというアンプも同時に購入。

 

f:id:masa308gts:20180506014042j:image

 

技術の進歩ってスゴイですね。

 

こんなに小さい3Wのアンプなのに、結構良い音がします。

 

家で練習するには十分な性能。

 

f:id:masa308gts:20180506014537j:image

 

スティービーレイヴォーンからお察しの通り、ブルースっぽいギターが好き

 

BBキング、ジミヘン、ジョニーウィンター、ジミーペイジ…

 

ずっと仕事に追われて、最近は心に余裕がなかったけど、もう少し休まないとと思ってます、

 

自転車も楽しいけど、音楽も楽しいです!

 

心と身体に潤いをね(笑)