ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

KCNCのペダル

久しぶりの自転車関連の買物!

 

KCNCのペダルです。

 

KPED10というモデル

 

f:id:masa308gts:20180624160903j:image

 

ただ単にルックスに惹かれて。。

 

f:id:masa308gts:20180624160951j:image

 

クリートはLOOKのKEO

 

ずっとTIMEのペダルを使ってきましたが、果たしてKCNCのペダルとLOOKのクリートはどうなんだろ?

 

ペダルの重さは295gとTIMEに比べると重いですね。

 

クリートはTIMEに比べて耐久性ありそう。

TIMEのクリートは歩くとすぐに削れて耐久性は悪いので、その点はLOOKのKEOクリートに軍配が上がります。

 

ツルツル滑るけど。。

 

f:id:masa308gts:20180624161609j:image

 

見た目で購入したので、カッコ良さならKCNC!

 

クロモリのバイクにはシマノSPDを使っていますが、もう少し本気で走りたいときの為に購入したのです。

バイクの外観を損ねるのは嫌だったので完全に見た目で選んだ(笑)

 

ステップインの音はTIMEのようなパチンという気持ち良さは無く、パコッという感じで気分の盛り上がりには欠けます。

 

外す時も同じ。。

 

ただ、ステップインもアウトもTIMEより楽なのは意外でした。

 

ペダルとしての性能は、回転が鈍いですね。

まぁ、要するに外観以外はTIMEのペダルの方が好きですね。

 

でもね、最初から形で選んだペダルなので満足です(^^)

 

 

f:id:masa308gts:20180624162400j:image

 

今日は久しぶりにグラベルロードのスペシャライズド ディヴァージュで走りました。

 

f:id:masa308gts:20180624162605j:image

 

やはりグラベルを走らないと、このバイクは楽しくありません。

 

f:id:masa308gts:20180624162659j:image

 

石畳や砂地を走ると、5割増しで楽しくなる。

 

普通の舗装路をグラベルロードで走ってると、中途半端なロードバイクみたいで、全然楽しくないのですが、悪路を走ると急に生き生きとしてきます。

 

今日はやけに楽しかった。

 

やっぱり外を走ると楽しいですね。

嫌な事忘れられます(笑)

 

あ〜林道を走りたい!