ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

北陸新幹線グランクラス初体験!

富山に出張であります!

 

実は生まれて初めて北陸の地に足を踏み入れました。。

 

仕事は病院のコンサルなんですよ。

 

f:id:masa308gts:20180801014430j:image

 

これまた初体験の北陸新幹線ですが、クライアントが取ってくれたチケットが何とグランクラス‼️

流石、病院だっ 

 

f:id:masa308gts:20180801015834j:image

 

1人がけって、どんだけ贅沢なんだっ。

 

グランクラスってグリーン車の上!

これも初体験

自腹では乗れません。。

 

f:id:masa308gts:20180801014745j:image

 

飛行機のビジネスクラスとかのような座席

 

f:id:masa308gts:20180801014948j:image

 

スイッチいっぱいあって、よく分からん(笑)

 

周りは乗り馴れている(ように見える)方達ばかりで、緊張しているのを悟られないように振る舞いたい!

 

f:id:masa308gts:20180801015301j:image

なんて思っていると、いきなり軽食とドリンクが運ばれてきました。

フリードリンク

らしい。。

 

アルコールもフリー

 

f:id:masa308gts:20180801015412j:image

オシャレなサンドイッチ

 

そんな事は知らない僕は、しっかりお弁当とお茶を買って乗り込みました。

 

f:id:masa308gts:20180801020734j:image

お弁当とお茶はこっそりと足元に隠しましたよ。ええ。

恥ずかしいですから。

 

完全に乗り馴れていないお上りさん状態がバレました(笑)

 

感想は…

 

緊張して逆に落ち着かなかったです。

 

 

今週末から5日間、また富山で仕事。

 

今度はこっそり輪行で自転車持っていきます。

 

f:id:masa308gts:20180801020040j:image

 

富山には富山湾岸サイクリングロードがあります。

f:id:masa308gts:20180801020121j:image

 

仕事終わったら、サイクリングロードを走ってくる計画です!

 

仕事中は走りませんから!!(笑)

 

あっ

 

次からは自腹だから普通車です。