ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

富山 ブラックラーメン

またまた富山出張であります。

 

f:id:masa308gts:20180806005759j:image

 

富山駅の新幹線ホーム

 

天井の基地感がスゴイ。

ロボットが格納されているような雰囲気です。

 

f:id:masa308gts:20180806005925j:image

 

街中で目立つのは路面電車

 

路面電車というより、トラムと言った方がピンとくるようなヨーロッパっぽいデザインの車両

オシャレです。

 

f:id:masa308gts:20180806010107j:image

 

ただ、この街は本当に人が少なく感じます。

人も車もいない。。日曜日なのに。

 

街中でも自転車走りやすそうで羨ましいですが、県庁所在地なのに、この寂しさ。

 

f:id:masa308gts:20180806010327j:image

 

富山城も思っていたより小ぶりです。

 

f:id:masa308gts:20180806010448j:image

 

夕方になっても人がいないぞ。。

 

本日の夕食は富山ブラックラーメン!

 

「麺家いろは」さん

f:id:masa308gts:20180806010659j:image

有名なお店ですね。

 

満席です。やっと人がいました(笑)

 

f:id:masa308gts:20180806010750j:image

 

来ました。真っ黒なブラックラーメン

 

魚醤を使っているので黒いらしい。

他のブラックラーメンはかなり塩分高めですが、こちらのラーメンは全然濃くないです。

 

見た目と違い、意外とアッサリ食べれます。

 

魚介の風味のスープが美味しいです。

好きだな。この味

 

f:id:masa308gts:20180806011108j:image

 

夜の富山城は雰囲気あって素敵でした。