ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

車と自転車とポスター

車好きから自転車に趣味が移った、あるいはどちらも好きって人が多い気がします。

 

僕もそう。

 

速い物、カッコ良い物、ワクワクする物

 

男はそんな物が好きなんです。

誰かが言ってました。

「男は時間とお金と愛情を注ぐ対象を探している生き物なんだ」と

 

なるほどね。

 

多分、女性が聞いたら「ふざけんな!そんなのは私に注げ!」と言われるでしょう(笑)

 

男性と女性はお互い理解出来ない生き物なんです。多分。。

 

たまに「そんな趣味に夢中になってるあなたが好き♡」なんて言ってくれる理解のある女性はイイ女認定されますが、これ以上書くと大多数の女性を敵に回し、炎上するので止めておきます(笑)

 

あっ、車と自転車の話

 

家の中のポスターを探したら、車と自転車ばかりでした。

 

f:id:masa308gts:20180904020203j:image

 

アルファロメオの段付きジュリア

これはGTAのポスター

 

中々入手困難なポスターで結構苦労して見つけた物。

 

GTAは買えなかったけど、普通の段付きジュリアには乗ってました。

 

f:id:masa308gts:20180904020553j:image

 

続いてチンクェチェント

今のではなくオリジナルのヤツ

 

全く見かけなくなりましたね。

1度運転した事がありますが、あまりの遅さに驚いた記憶があります。

ルパン三世を見て欲しかったんですが、あまりの遅さと小ささにビビって断念(笑)

 

f:id:masa308gts:20180904021111j:image

 

ミシュランムッシュビバンダム

 

自転車も車もタイヤはミシュランだ!

と言いたいところですが、車のタイヤはピレリが好きだし(イタリア車好きなので)、ロードバイクのタイヤはヴィットリアとヴェロフレックスが好き。

これもイタリアですね。

 

ヴィットリアとヴェロフレックスに出会う前はミシュランのプロ4を気に入ってましたけどね。

 

そう言えばピレリロードバイクのタイヤ出しましたね。

ちょっと気になります。

 

f:id:masa308gts:20180904021807j:image

自転車関連のポスターはビアンキ

 

f:id:masa308gts:20180904021833j:image

ツールドフランス

 

f:id:masa308gts:20180904021854j:image

ジロ

 

1番のお気に入りはコレ

f:id:masa308gts:20180904021939j:image

 

雰囲気といい、色使いといい

好きなんですよ。

 

今、自分で気付きましたが、全てレトロ、ビンテージな雰囲気のばかりですね。

 

ポスターならお金かからないから女性も許してくれますよ。多分(笑)