ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ラファのサドルが半額!

 

この1年で個人的に最高の買物だと思っているのがラファのクラシックサドル

 

f:id:masa308gts:20180912013006j:image

 

元々、サンマルコのコンコールのようなラウンド形状でクラシカルなサドルが好みでしたが、クラシカルなサドルは重い!

 

しかし、ラファからリリースされたクラシックサドルはカーボンベースで作られていて、軽量(179g)かつ、表皮も滑りにくく快適なのです。

 

f:id:masa308gts:20180912013447j:image

 

今までかなりの数のサドルを試してきましたが、これが一番。

 

全てのバイクのサドルをこれに替えたい位に気に入ってます。

 

ラファのサドルで検索すると、僕のblogがすぐに出てくる位、レポートしている人皆無ですが。。

 

f:id:masa308gts:20180912013823j:image

 

ラファのサドルバッグ(アピデュラ製)は沢山ありますが、サドルは皆無なんですよね。

 

唯一の難点は高い!!

 

それが、久しぶりにラファのサイトを覗いてみたら半額セールではないですかぁ❗️

 

f:id:masa308gts:20180912014248j:image

 

ちょっと、イラっとしましたが(笑)、すぐに平常心に戻って、もう1つ購入しました。

 

f:id:masa308gts:20180917225459j:image

 

ブラックです。

 

同じサドルを2つ買うというのは、それ位に気に入っているからなのです。

 

赤のRCC限定はTIMEに移植

 

f:id:masa308gts:20180917225707j:image

 

ラファのサドルってサドルメーカーのファブリックのOEMだという噂あります。。

 

f:id:masa308gts:20180912015143j:image

 

形状は確かにファブリックのスクープ ラディウスにちょっと似てるかも。

 

でもファブリックのサドル

 

カジュアルで安価なイメージありますが、軽量なモデルはラファ以上に高いんですよね。

 

サドル、ハンドル、ペダル

 

最後にルがつくパーツ

つまり、バイクと触れて、荷重がかかる部分のパーツには拘りたいのです。