ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

伊豆箱根鉄道のサイクルトレイン

 

伊豆の修善寺ヒルクライムしてきましたよ。

 

修善寺駅から達磨山展望台〜西伊豆スカイラインに向かいます。

 

f:id:masa308gts:20180919131214j:image

 

達磨山展望台に到着

 

f:id:masa308gts:20180919131449j:image

 

メリダのリアクト400

久しぶりに登場しました!

 

重いアルミバイクなので、ヒルクライムはちょっと辛い。。

 

普段は達磨山展望台からは富士山や絶景が見渡せますが、この日は何も見えない。。

 

段々雲行きが怪しくなってきて

 

f:id:masa308gts:20180919131318j:image

 

雨にはならなかったけど、霧が出てきました。

 

f:id:masa308gts:20180919131658j:image

西伊豆スカイラインに入る時には視界が2〜3mしかなく、前方が全く見えなくなってきました。

 

危険を感じて、ここで断念します。

 

後ろから来る車に当てられそうです。

全く前方見えないので、かなり危険。

 

安全第一で無理はしません。

残念だけど

 

伊豆の修善寺には三島から伊豆箱根鉄道が走っています。

 

f:id:masa308gts:20180919132134j:image

 

この伊豆箱根鉄道

サイクルトレインを運行しているのです。

 

f:id:masa308gts:20180919132207j:image

 

サイクルトレインと言っても、先頭と最後尾の車両のスペースに自転車を置くだけですが、そのまま乗せられるのは便利ですね。

 

f:id:masa308gts:20180919132401j:image

 

この日はクロスバイクの方がいました。

 

ただ

 

それより目立ったのは

 

f:id:masa308gts:20180919132505j:image

 

車両内部がハロウィン仕様になっていて

 

明治製菓のお菓子でデコレーション

 

f:id:masa308gts:20180919132617j:image

 

図上の網棚に巨大チョコ(笑)

 

f:id:masa308gts:20180919132644j:image

 

伊豆箱根鉄道はローカルな雰囲気を楽しめて大好きなんですよね。

 

サイクルトレインと言っても簡便的なものですが、追加料金も無しで普通の切符で乗れるのでオススメです!