ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

究極の食事?

ちょっと前に富山出張でしたが、その時に入ったお店が抜群に美味しったので、お伝えします❗️

 

ちなみに今回は自転車の話題は無しです笑

 

富山は観光するところはあまり無いけど、魚がとにかく美味しい!

 

中でも「実りのかしら」さんは今まで食べた魚料理で1番だと思っています。

 

f:id:masa308gts:20181002014258j:image

 

宣伝も一切せず、店構えもひっそりと。

 

正に隠れ家のようなお店

 

f:id:masa308gts:20181002014407j:image

 

お刺身はもちろん

 

f:id:masa308gts:20181002014443j:image

 

茶碗蒸しも日本料理と言うよりフレンチのよう。まぁ絶品です。

 

f:id:masa308gts:20181002014553j:image

 

僕は魚料理よりお肉の方が好きなんだけど、こちらのお店に来て考えが変わりましたよ。

 

究極の食事って感じです。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16002054/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

 

富山市にはめぼしい観光が無いと言いましたが、スタバは美しい!

 

f:id:masa308gts:20181002015137j:image

 

世界一美しいと言われるスターバックスがあります。

f:id:masa308gts:20181002015231j:image

 

日本とは思えないような景色で、ここは本当に素敵です。

究極のスタバ?

 

 

f:id:masa308gts:20181002014749j:image

 

次は東京の中目黒にある「松まつもと」さん

 

3年連続でミシュランガイド東京のビブグルマンに掲載されているお店です。

 

f:id:masa308gts:20181002015400j:image

こちらでは究極の卵かけゴハンが絶品です。

 

たかが卵かけゴハンだろ?って思ってましたが、まぁ美味しいこと。

 

拘りが半端ないお店でした。

 

こちらのお店は自転車仲間の社長が連れていってくれました!

TIMEのスカイロンやデローサのチタニオ!等を所有する生粋の趣味人

 

チタニオは憧れです。

 

美味しいお店もよく知ってます。

 

自転車の話題は無しと言いましたが、本日から東京サイクルデザイン専門学校の自転車メカニック夜間コースに通います!

 

f:id:masa308gts:20181002015915j:image

 

だって自分のバイクは自分で完璧にメンテしたいから!

 

特に手組みホイールを自分で組んでみたい!

 

仕事しながら大変だけど頑張ります!