ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

カスク

カスク

 

被っている人は滅多に見かけませんね。

 

f:id:masa308gts:20181005021721j:image

 

簡易ヘルメットなので、安全性は劣るし、今はファッションアイテムなのかな?

 

僕が最初ロードバイクに乗り始めた時に1番抵抗を感じたのがヘルメット(その次がレーパン)

 

特にロードバイク用のシャープなデザインの物は恥ずかしくて被れない!って思ってました。

 

今は全然平気だけど 笑

 

f:id:masa308gts:20181005021901j:image

 

だから最初はカスクを被っていたんですよ。

 

こんなビンテージな感じのヤツではなくて

 

f:id:masa308gts:20181005022031j:image

Lovellのカスク

 

帽子っぽくて、普段着にもあまり違和感がないので。

 

このカスク

 

f:id:masa308gts:20181005022157j:image

専用のカバーを被せると

 

ハンチング帽のようになるのです!

 

f:id:masa308gts:20181005022333j:image

 

素晴らしいアイデア

 

いつも、これで走ってたなぁ。

 

女子受けが良かった記憶があります(笑)

 

10月28日にも開催されるスチールバイクのイベント「フェッロ マリ エ モンティ」ではカスクで乗ります。

http://ciclistaingiappone.jp/ferro-mari-e-monti/

 

僕はこのバイクで参加予定です。

 

f:id:masa308gts:20181005023249j:image

 

ん?

コルナゴじゃなくて、エディ メルクス?

 

詳しくはまた(笑)