エディメルクスのクロモリ
気付いたら2週間も更新してなかったです。。
富山出張やらであまりに忙しかったので、記憶がありません笑
そう言えば、富山に世界一美しいと言われるスターバックスがあります。
外国にいるような錯覚を覚えます。
そこを訪れると、スタバの前にロードバイクがズラリ。
会社のクラブらしいです。
良いですね〜
羨ましい!
今日は久しぶりの休みだったので、東京の葛西へ向かいます。
葛西に向かった理由は
「サイクルパラダイス」さん
中古自転車やパーツ販売でネットで名前を知ってる方も多いかと思います。
小さな店舗をイメージしていたら、倉庫丸ごと利用した巨大な店舗でした。
見るだけで1時間はかかる位の量のストックがあります。
エディメルクスのバイクを購入したので、その引取りです。
コルサエクストラ SLX
2005年にエディメルクスの25周年記念で復刻されたもの。
なのでフレームはビンテージではないです(それでも13年前ですが)
オレンジ色、好きなんです。
久しぶりのダブルレバー
復刻版のフレームにカンパ、SUNTOURのミックスパーツ(ビンテージ)で組まれたもの。
クランクはカンパで、それ以外はサンツアー
ビンテージレプリカですね。
シュパーブプロ!
僕も当時は知らないので、雑誌でしか知りませんでが、デュラを超える名機だと。
造形はカンパほどじゃないけど、中々美しいです。
引取った後は荒川サイクリングロード経由で自走して帰ります。
今日の荒川サイクリングロードはマラソン大会が開催されていたらしく、屋台が出てました。
中津から揚げと、富士宮ヤキソバで補給(笑)
さて肝心なバイクの印象は
速いな。。
パイプがコロンブスのSLXだからかな?
剛性が高いです。
その代わりに乗り心地も硬め
クロモリの優しい乗り心地というイメージではないです。
カーボンバイクのようにガチャ踏みしても進むわけではないですが
途中からコツを掴んでしっかりペダリングすると、意外に速い。
楽しくてドンドン踏んじゃう(笑)
ただ6速しかないので、坂道は辛い。。
帰宅して、すぐにサドルを交換
家にあったセライタリアのフライト1990
サドルを白から黒にしたら、全体的に締まりました。
他にはタイヤを替えたい。
ヒビ割れたパナレーサーのクローザープラスがついてますが、もう少しスポーティな物に交換したい。
本当は普段乗りのバイクにMIYATAのイタルスポーツを買う予定でした。
ヤフオク見てたら、それ以下の価格でこのエディメルクスを発見してしまったので、こちらを購入。
ビンテージレプリカを普段乗りに!
カジュアルに乗ってもカッコ良いから。