ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

クロモリとグラベルロード

新年明けましておめでとうございます❗️

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:masa308gts:20190103161840j:image

 

静岡まで来て、富士山にパワー貰ってきました!

 

昨年末にバイクを整理しました。

カーボンバイクのTIMEのZXRSとFirstの2台とお別れです。

 

大切にしていたバイクだったので、寂しいです。

 

f:id:masa308gts:20190103211232j:image

 

でも、最近はスピードよりも旅やロングライドに乗り方が変わってきて、カーボンバイクに乗る機会がめっきりと減ってきたので、これで良かったのです。

 

スペックではなく、自分の用途に合わせたバイクを選んだ方が幸せだと気付きました。

あとは断捨離です。

 

何か新しいスタートを切りたくて!

 

残したのはクロモリバイク2台とグラベルロード

断捨離と言いながらも、それでも3台ありますが(笑)

 

メインバイク?はコルナゴアラベスク

f:id:masa308gts:20190101220134j:image

これは僕の一生物のバイク。

 

そして、エディメルクスのコルサエキストラ

f:id:masa308gts:20190101220636j:image

 

グラベルロードのスペシャライズド ディヴァージュ

f:id:masa308gts:20190103204309j:image

 

昨年はあまり自転車に乗れなかったです。。

 

クロモリ2台とグラベルロード

坂道は厳しいけど、何とかなるでしょう!(笑)

 

今年はこれらのバイクで日本中を旅したいと思います。特に未舗装路を開拓したい!

 

今年のテーマは「冒険」❗️

 

新しいスタートを切ります!