ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

カフェにも入れるカジュアルアウター

寒いです。。

 

冬はロードバイクのオフシーズンと言われますが、僕は冬のライドが大好きなのです。

 

f:id:masa308gts:20190105004352j:image

凛とした空気の中を走っていると無心になれる。

身体が冷えてきたらカフェでコーヒーを飲んで一休み。

 

f:id:masa308gts:20190105004848j:image

 

カフェに入れるようなカジュアルなアウターが必要です。

 

f:id:masa308gts:20190105012809j:image

 

Tokyo wheels別注のSoundmanのジャケット

 

f:id:masa308gts:20190105005134j:image

 

ミリタリーテイストのSoundmanは自転車に乗らない時でも着ています。

 

f:id:masa308gts:20190105012827j:image

 

普通のジャケットって感じで、画像だと分かりづらいけど、光沢のある生地の質感も高いです。

 

一応バックポケットもあります。

f:id:masa308gts:20190105005251j:image

 

次にカペルミュールキルティングジャケット

 

カジュアルウェアと言ったらカペルミュールのイメージあります。

 

f:id:masa308gts:20190105005419j:image

 

これは見た目より暖かくて重宝しています。

 

f:id:masa308gts:20190105005538j:image

バックポケットあり(笑)

 

自転車用のウェアってバックポケット必須みたいなイメージありますが、僕はあまりバックポケット使わないんですよね。。

たまにスマホ入れる位かな。

 

何か背中がビョーンと引っ張られる感じが好きじゃない。

 

基本的に荷物はサドルバッグとかトップチューブバッグに入れちゃいます。

 

最後はChrome

 

f:id:masa308gts:20190105010123j:image

 

メッセンジャーのイメージの強いChrome

 

ナイロン製で風を通さないので、これも見た目以上に暖かいんです。

あと少し位の雨なら全然余裕で弾いてくれます。

 

風を通さないと逆に熱が篭って温度調節が難しいと思うかもしれませんが、大丈夫。

f:id:masa308gts:20190105010357j:image

 

脇の下にファスナーがあり、暑くなったらこのファスナーを開けば篭った熱が逃げます。

 

f:id:masa308gts:20190105010502j:image

 

小さーいクロームのロゴ

 

f:id:masa308gts:20190105010546j:image

 

ブランドロゴがドーンとアピールされるよ、この位控え目な方が僕は好き。

 

f:id:masa308gts:20190105010654j:image

 

丸めるとかなり小さくなるので便利なのです。

 

肩の力を抜いて、カジュアルアウターとクロモリバイクで走るスタイルが最近は気に入ってます。

 

f:id:masa308gts:20190105012635j:image