ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

沖縄 自転車旅 那覇空港〜恩納村

待ちに待った沖縄!

 

節約の為、LCCで成田から那覇空港へ向かいます。5800円!

 

ただし、7時20分発の早朝便ですが。

 

f:id:masa308gts:20190130212509j:image

 

朝焼けが綺麗だねぇ〜

 

家を4時半に出たので眠いです。

 

フライト中は機内に案内されてからすぐに爆睡したので、気付いたら那覇

ワープしたような気分です。笑

 

f:id:masa308gts:20190130212836j:image

 

自転車は係員さんが丁寧に手で運んできてくれました。点検しても異常無し。

LCCでも大丈夫ですよ!

 

那覇空港で自転車を組み立て

 

f:id:masa308gts:20190130213055j:image

 

松山空港は自転車組立場所があるのですが、那覇空港には無いのでバス乗場の前で組み立てます。

 

f:id:masa308gts:20190130213226j:image

バイクパッキングスタイル

 

完成!

 

何が大変かというと、事前にタイヤの空気を抜かないといけないので、小さなポンプで空気を入れないといけない。

 

本日の沖縄は23度位あったので、汗が出てきます。日差しが強いので体感温度はもっとありました。

 

f:id:masa308gts:20190130213538j:image

 

ここで問題

 

飛行機輪行用のバッグをどうするのか?

空港のコインロッカーは2泊3日が預かりの限度で、今回の旅は4日間で預けられません。

 

f:id:masa308gts:20190130213822j:image

 

でも大丈夫!

空港のクロネコヤマトは1日480円で荷物の預かりをしてくれるのです。

 

行きに着てきた冬用の服も輪行バックに入れて一緒に預けちゃいます。

 

いざ出発

 

f:id:masa308gts:20190130214102j:image

 

那覇市内を抜け58号線で北に向かいます。

名護方面の標識に従えば簡単

 

しかし、アピデュラのバッグのデカさ。。

 

f:id:masa308gts:20190130214245j:image

58号線沿いにブルーシールアイスを発見

 

f:id:masa308gts:20190130214342j:image

 

雰囲気抜群の店舗

 

f:id:masa308gts:20190130214419j:image

 

火照った身体にブルーシールアイス

 

美味しいわ。

 

浦添を抜け、宜野湾へ

 

f:id:masa308gts:20190130214535j:image

 

昼食はハンバーガ

 

「ボアソルチ」というハンバーガー屋さんで、たまたま入ったんだけど、これがまた美味しかった。

 

f:id:masa308gts:20190130214720j:image

 

チーズバーガー800円

サラダバーもつきます。

 

すごい量の肉汁でジューシーでアメリカのハンバーガーって感じ

 

宜野湾〜北谷辺りは基地の影響か、アメリカな雰囲気になります。

アメリカの黄色いスクールバスが走っていたり、お客さんもアメリカ人が多いし、海外に来たような錯覚になります。

 

f:id:masa308gts:20190130215052j:image

 

嘉手納の基地を過ぎ、読谷村に入りますが、このまま恩納村へ向かうのはやめて、残波岬方面へ

 

f:id:masa308gts:20190130215229j:image

 

せっかくだから海沿いを走りたいし。

 

f:id:masa308gts:20190130215306j:image

癒されるなぁ

 

f:id:masa308gts:20190130215443j:image

 

 本日の宿泊先は恩納村のリゾートホテル

「リザンシーパーク」

f:id:masa308gts:20190130215600j:image

 

クロークで自転車を預かってくれます。

 

f:id:masa308gts:20190130215642j:image

 

ホテルの前のビーチを散歩します。

夜はちょっと寂しいけど、一人旅も悪くない。

 

自由を手に入れたみたい。笑

 

気分の赴くままに。

 

f:id:masa308gts:20190130215914j:image

 

びっくりする位の量と料理の種類。

これで2300円位。

 

ホテルの前の居酒屋さんで沖縄料理の定食とオリオンビール

 

f:id:masa308gts:20190130220026j:image

 

ホテルの大浴場に入って明日に備えます!