ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

沖縄 自転車旅 3日目〜最終日

辺戸岬まで走って、翌日は疲労感が抜けなかった。。

最近走ってなかったからなぁ。

 

f:id:masa308gts:20190202222304j:image

 

3日目は名護から那覇に戻ります。75㎞なんで短かめ

 

58号線を街中中心に走るので、風景はイマイチですが

 

f:id:masa308gts:20190202222958j:image

 

ただ、嘉手納〜北谷辺りは基地があるのでアメリカな雰囲気で外国のようで面白い

 

f:id:masa308gts:20190202224234j:image

 

間近に戦闘機!!

 

f:id:masa308gts:20190202223133j:image

途中でタコス屋さんに入ったら、僕以外は全員軍関係者のアメリカ人。。

 

皆、迷彩服の軍服でビビりました。笑

 

f:id:masa308gts:20190202223329j:image

 

ボリューム満点で、味は良くも悪くもアメリカン。

 

アメリカの味だね〜

ジャンクフード感が嬉しくなります。

 

こんな感覚は自転車ならでは。

車だと通り過ぎるだけで感じられない雰囲気を感じられます。

 

f:id:masa308gts:20190202223756j:image

 

他にも、ひっそりとある城(グスク)跡

 

山田グスクは護佐丸が幼少期を過ごした場所。

かなりマイナーでしが、グスクマニアとしては堪らない!

護佐丸のお父さんのお墓もありました。

 

f:id:masa308gts:20190202224027j:image

 

ただ走るだけでなく、気になる場所を気ままに回ると毎回新しい発見がある。

 

自転車旅の醍醐味です!

 

今回の旅に連れて行ったのは

 

ジオスの最廉価版(8万円位!!)のクロモリ  フェニーチェ

 

コンポはクラリスだし、重量も10㎏あって重いけど、充分使えますよ。

 

頑丈だし、乗り心地は良いし。

剛性は低いけど、旅でスプリント勝負なんかしないので、これで充分なんです。

 

自転車旅

 

最高でした!

一言で言うと、沖縄という大地からパワーを貰った感じ。

充電完了!