ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

真冬の西伊豆スカイライン

西伊豆スカイラインを走ってきました。

 

本日は修善寺駅の周辺でかなりの人数のサイクリストを見かけましたが、寒いです。。

皆さん頑張ってますね。負けられない!

 

修善寺から達磨山展望台に登り、さらに西伊豆スカイラインへ。

お気に入りのコース!

 

f:id:masa308gts:20190211011143j:image

 

雲の間から光が漏れて、神々しい眺めです。

すごい景色でしょ?

 

実際は写真以上にスゴイです。

 

f:id:masa308gts:20190211011300j:image

 

木が凍っています。樹氷

 

f:id:masa308gts:20190211011348j:image

 

真冬の西伊豆スカイラインも素晴らしいですよ。凛とした空気感が好きなんです。

身体と心が浄化されるようで。

 

f:id:masa308gts:20190211011449j:image

 

達磨山展望台から見る富士山も最高だし(残念ながら本日は見えず…)

 

f:id:masa308gts:20190211012000j:image

 

晴れたら、こんな感じで富士山が見えます。

 

修善寺駅からだと、修善寺温泉方面の標識に従って向かい、途中で戸田峠の標識が見えたら、そちらに曲がり、8㎞程で達磨山展望台に到着します。

 

更に達磨山展望台から登ると西伊豆スカイライン

 

修善寺駅から達磨山展望台へは結構ハードです。笑

 

久しぶりにメリダのリアクトに乗りました。

 

f:id:masa308gts:20190211011750j:image

 

重いけど剛性が高いからか、意外によく登ってくれます。

 

しかし

 

寒かった〜

 

先週は沖縄を走ってたから、温度差が半端ない。。