ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

スパカズの軽量ボトルケージ

GIOSのレジーナのボトルケージを買いに久しぶりに上野ねワイズロード アサゾー店に行ってきました。

アサゾーで見つけたのがスパカズのボトルケージ

 

スパカズって派手なバーテープのイメージしか無かったけど、ボトルゲージの製品もあるんですね。

 

f:id:masa308gts:20190319012908j:image

 

FLY CAGE ANOという製品です。

これが19gしかない軽いボトルケージで、アルミなのにカーボンより軽いです。

 

f:id:masa308gts:20190319013153j:image

 

カーボンのボトルケージと比べても、持った瞬間に軽いってわかります。

 

これが2000円とまた安くて驚き。

 

プラスチック製のボトルケージと同等以下の価格です。

 

スパカズって高いイメージがあったから、また驚きました。

 

f:id:masa308gts:20190319013442j:image

 

これなら高価なカーボン製ボトルケージは必要無いですね。

 

カラーはアクアというブルーにしましたが、本当はシルバーかブラックが欲しかった。。

 

黄金虫みたいなスパカズっぽい色の物もありましたが、それはパス。笑

 

f:id:masa308gts:20190319014010j:image

 

うーん

 

見た目はまぁまぁ

 

f:id:masa308gts:20190319014228j:image

 

中古で購入したこのバイク

 

最初からカンパニョーロのアテナのコンポにデダのカーボンシートポスト等、僕好みのパーツが付いていたから、あまり交換するところが無いんですよね。

 

まぁ、ラッキーというか良い事なんだけど、イジリ甲斐が無くてちょっと寂しい。笑