ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

久しぶり!しまなみ海道 尾道観光

久しぶりに尾道までやってきました!

勿論、輪行で。

 

f:id:masa308gts:20190331221724j:image

 

尾道駅が新しいなっていました。

 レンタサイクルやカフェ、二階には宿泊施設まであってビックリ‼️

 

本日は尾道の街をゆっくり観光してみました。

 

いつもは、しまなみ海道のスタート地点として尾道U2の周辺をぶらぶらとするだけで、実は尾道を観光したこと無かったんです。

 

まずは「千光寺」に向かいます。

 

f:id:masa308gts:20190331222340j:image

 

いやぁ

坂がキツイです。

SPDシューズでそのまま歩きました。

歩けますが、特に坂は歩き易くはありません。笑

 

f:id:masa308gts:20190331230431j:image

 

旅にはシマノCT5を使う事が多いです。

ちょっと重いけど、重宝してます。

 

尾道の街は所々に寺院やお洒落なカフェがあって面白い!

 

f:id:masa308gts:20190331222619j:image

 

古民家を上手く利用して街の雰囲気に溶け込んでいます。

 

レトロ感が素敵

 

f:id:masa308gts:20190331222804j:image

 

50メートルおきにカフェがある感じで、本当にカフェが多い。

 

f:id:masa308gts:20190331222921j:image

 

千光寺からは海が望めます。

 

f:id:masa308gts:20190331223149j:image

 

今まで来なかった事をかなり後悔。

 

素敵な街です。

 

f:id:masa308gts:20190331223308j:image

 

尾道U2は勿論素敵なんだけど、尾道の街の魅力に初めて気付きました。

 

f:id:masa308gts:20190331223507j:image

 

ロープウェイ山麓駅の近くにある「猫の細道」なる小道が楽しかったな。

 

f:id:masa308gts:20190331223726j:image

 

明日、四国に向けて走ります!

 

ワクワクだ!