ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

サンライズ糸山は最高だ!

昨日は尾道観光をして、本日は今治に向けて出発です。

 

f:id:masa308gts:20190401205349j:image

 

朝日が気持ち良いけど、寒気の影響で4月なのに寒いです。。

風が冷たくて、真冬に戻ったみたい。

強風だし。

 

f:id:masa308gts:20190401205703j:image

 

輪行旅の時はこのバイク

 

GIOSのフェニーチェ

カジュアルに乗れるバイクだし、旅ではあまりスピードも出さないので、このバイクで充分なんです。

 

ホイールはゾンダに換えてますけどね。

 

ワイドリムになる前のゾンダですが、ロングライドにはピッタリのホイール。

 

f:id:masa308gts:20190401210209j:image

 

アピデュラの大型サドルバッグにモンベルのフロントバッグもいつもの旅の必需品。

 

でも最近はアピデュラより一回り小型のバッグが欲しいです。

アピデュラは僕にはちょっと大き過ぎかな。

 

f:id:masa308gts:20190401210731j:image

 

初心者の頃にしまなみ海道を走った時は、体力も無かったので結構ハードに感じたけど、最近はアッと言う間に来島海峡大橋まで到着します。

 

ただ、今日は来島海峡大橋の上はかなりの強風。

突風で1m位横に飛ばされます。

 

危うく転倒しそうになった位

 

来島海峡大橋を渡ると、すぐにサイクリングターミナル「サンライズ糸山」に到着します。

 

f:id:masa308gts:20190401211830j:image

 

サンライズ糸山はいつ来ても最高です。

 

まず公営だから3240円という激安な宿泊料金。

温泉ではないけど大浴場もあるし。

 

何よりロビーや部屋から見える景色が絶景

 

f:id:masa308gts:20190402093651j:image

 

入ってロビーからこの眺め

ドーンと圧倒されます。

 

f:id:masa308gts:20190401212100j:image

 

部屋からこんな景色が望めます。

 

併設する「風のレストラン」も安くて美味しいし。

 

f:id:masa308gts:20190401212226j:image

 

雰囲気はお洒落な高級レストランなんだけど、リーズナブル。

 

f:id:masa308gts:20190402092746j:image

 

最近は台湾など海外からのサイクリスト客がすごく多くて予約も取り難いのが残念だけど。

 

f:id:masa308gts:20190402092853j:image

 

因みに部屋にバイクを持ち込めます。

サイクリストには最高の宿です。

 

明日は道後温泉に向かいます!