ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

普通の輪行袋(オーストリッチ ロード220)で飛行機輪行をしてみた

しまなみ海道を走り、道後温泉で1泊

 

いやぁ。サイクリングと温泉の組み合わせは鉄板です!

 

f:id:masa308gts:20190403172547j:image

 

道後温泉の本館は改装中で、夜はライトアップされてました。

幻想的というか淫靡な雰囲気です。笑

 

f:id:masa308gts:20190403173634j:image

 

道後温泉は商店街や町全体に良い雰囲気で大好きなんですよね。

埼玉からは遠いけど。。

 

遠いけど、飛行機を使えば実は1時間半位で着いちゃうんですね。

 

今回は松山から飛行機で帰ります。

格安なジェットスターで!

 

いつもは飛行機輪行の時はオーストリッチのOS-500を使うのですが、今回は普通の薄い輪行袋のロード220を使います。

 

松山空港はサイクリストフレンドリーで更衣室やバイクの組立場所がありますよ!

 

f:id:masa308gts:20190403174001j:image

 

しかし、普通の輪行バッグで飛行機輪行は流石に不安でしたよ。

クッションなんて無いですからね。。

LCCだし。

 

事前にネットで、普通の輪行袋で飛行機輪行した方の情報を調べて、意外に大丈夫だとは書いてあったけど。

 

f:id:masa308gts:20190403174152j:image

 

ただ、縦に積んでくれるわけではないので、僕はプチプチのエアークッションを巻いておきました。

 

結果は

 

f:id:masa308gts:20190403174420j:image

 

大丈夫でした!

 

ただ、成田空港のターンテーブルの横にポツンと放置されてましたが、笑

 

f:id:masa308gts:20190403174821j:image

 

割れ物のタグを付けてもらえば、意外に丁寧に扱ってくれるかも。

 

f:id:masa308gts:20190403175242j:image

松山空港にある蛇口からオレンジジュース

 

愛媛県は家庭にある蛇口からオレンジジュースが出るという都市伝説があるからでしょうね。

ウケました。

 

f:id:masa308gts:20190403175455j:image

 

単純なんだけど、蛇口を自分で捻って、そこからオレンジジュースが出てくると結構感動します。笑

 

自転車とバイクパッキングと旅

 

その組み合わせが大好きです。