ホイールとタイヤを新調!TOKENとパナレーサー
暖かくなりましたね!
ちょっと暑いくらい。夏が怖いです。。
本日は新調したホイールをバイクに履かせてみました。
ホイールはTOKENのC45R Resolute カーボンクリンチャー(名前が長い…)
リムハイトは名前からは45㎜かな?と思いますが、正確には44㎜です。
見た目だけの話でいうと45㎜(44㎜だけど)位が1番バランスが良いと思っています。
以前、ボーラワンを購入した時に、50㎜か35㎜か悩んだっけ。
結局50㎜ハイトの方にしたけど、もう少しハイトが低いといいのにと思ってました。
TIMEのZXRSとボーラワン
素晴らしいバイクだったなぁ(遠い目)
気をとりなおしてタイヤを嵌めていきましょう!
タイヤはパナレーサーのレースA evo3
久しぶりのパナレーサー
ヴェロフレックスやビットリアのコルサを使っていましたが、やはり耐久性が低くて。。
しなやかで素晴らしいタイヤなんですが、今回のバイクはガンガン距離を走るつもりなので、安価で耐久性もそこそこあるパナレーサーにしてみました。
でま1番の理由はEvo4の発売がアナウンスされて、旧型になってしまったEvo3が叩き売り状態だったから。
特価のさらに30%オフ!
チューブはスペシャライズド
パナレーサー履くならR-air使えよって思われるかもしれませんが、僕はR-airが好きじゃない。
いくら軽量でも、パンクしやすいから。
相性もあると思うけど。。
45㎜ハイトなのでバルブ長は60㎜を選択
パナレーサーのタイヤって嵌めにくい。。
手が痛くなります。
こんな感じ。
そりゃあ、ZXRSの方がカッコ良いけど、これも中々だと思ってます。
クロモリにディープリムのホイール
やってみたかった❗️
そう。GIOSのレジーナはクロモリなんです。
見た目は全然クロモリっぽくないけど。
サドルは久々にセラSMPのフォルマを引っ張り出してきて使ってみます。
さて試乗をしてみます。
チョイ乗りだけど。
TOKENのホイール
良いじゃないか!
やっぱりハブの回転が滑らかで、非常に良く回ります。
TOKENのセラミックベアリングってやっぱり違う。
これは鈍感な人でも体感出来るくらい違うと思います。
実測で1550gあって、走り出しの軽さは感じないけど、一言で言えば気持ち良いホイール。
まだチョイ乗りなので、長距離を走ってまたレビューします。
タイヤは?
良く言えばオールマイティ(レースAはそもそも、そういう位置付け)
悪く言えば特筆すべきところが無い。
パナレーサーのレースシリーズはグリップはかなり高いですけどね。
個性はないけど良いタイヤです。CPは非常に高い。
このバイクでガンガン輪行しちゃいます。