ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ホイールとタイヤを新調!TOKENとパナレーサー

暖かくなりましたね!

ちょっと暑いくらい。夏が怖いです。。

 

本日は新調したホイールをバイクに履かせてみました。

 

f:id:masa308gts:20190424020329j:image

 

ホイールはTOKENのC45R Resolute カーボンクリンチャー(名前が長い…)

 

f:id:masa308gts:20190424020545j:image

 

リムハイトは名前からは45㎜かな?と思いますが、正確には44㎜です。

 

見た目だけの話でいうと45㎜(44㎜だけど)位が1番バランスが良いと思っています。

 

以前、ボーラワンを購入した時に、50㎜か35㎜か悩んだっけ。

結局50㎜ハイトの方にしたけど、もう少しハイトが低いといいのにと思ってました。

 

f:id:masa308gts:20190424021031j:image

 

TIMEのZXRSとボーラワン

素晴らしいバイクだったなぁ(遠い目)

 

気をとりなおしてタイヤを嵌めていきましょう!

 

f:id:masa308gts:20190424021345j:image

 

タイヤはパナレーサーのレースA evo3

 

久しぶりのパナレーサー

 

ヴェロフレックスやビットリアのコルサを使っていましたが、やはり耐久性が低くて。。

しなやかで素晴らしいタイヤなんですが、今回のバイクはガンガン距離を走るつもりなので、安価で耐久性もそこそこあるパナレーサーにしてみました。

 

でま1番の理由はEvo4の発売がアナウンスされて、旧型になってしまったEvo3が叩き売り状態だったから。

 

特価のさらに30%オフ!

 

f:id:masa308gts:20190424022028j:image

 

チューブはスペシャライズド

 

パナレーサー履くならR-air使えよって思われるかもしれませんが、僕はR-airが好きじゃない。

いくら軽量でも、パンクしやすいから。

相性もあると思うけど。。

 

45㎜ハイトなのでバルブ長は60㎜を選択

 

f:id:masa308gts:20190424022450j:image

 

パナレーサーのタイヤって嵌めにくい。。

手が痛くなります。

 

f:id:masa308gts:20190424022624j:image

 

こんな感じ。

 

そりゃあ、ZXRSの方がカッコ良いけど、これも中々だと思ってます。

 

クロモリにディープリムのホイール

やってみたかった❗️

 

f:id:masa308gts:20190424022824j:image

 

そう。GIOSのレジーナはクロモリなんです。

見た目は全然クロモリっぽくないけど。

 

サドルは久々にセラSMPのフォルマを引っ張り出してきて使ってみます。

 

f:id:masa308gts:20190424023101j:image

 

さて試乗をしてみます。

チョイ乗りだけど。

 

TOKENのホイール

良いじゃないか!

 

やっぱりハブの回転が滑らかで、非常に良く回ります。

TOKENのセラミックベアリングってやっぱり違う。

これは鈍感な人でも体感出来るくらい違うと思います。

 

実測で1550gあって、走り出しの軽さは感じないけど、一言で言えば気持ち良いホイール。

 

まだチョイ乗りなので、長距離を走ってまたレビューします。

 

タイヤは?

 

良く言えばオールマイティ(レースAはそもそも、そういう位置付け)

 

悪く言えば特筆すべきところが無い。

パナレーサーのレースシリーズはグリップはかなり高いですけどね。

 

個性はないけど良いタイヤです。CPは非常に高い。

 

このバイクでガンガン輪行しちゃいます。