ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

世界のトップ選手達と

こんにちは!

GWも終わっちゃいますね。。

 

2週間修善寺に滞在してました。

 

サイクリストを始め、沢山のお客様に来て頂いていますが、今日はお客様の中で競輪の外国人トップ選手をご紹介します。

 

まずはテオ ボス

f:id:masa308gts:20190506013037j:image

 

ラボバンクやMTNクベカにも所属してたし、オリンピックのメダリスト

 

オランダの英雄ですね。

パリ・ルーベも走っています。

 

週に一度は来てくれます。笑

 

店内にはRABO BANKのジャージがあります。

2009年のジロ デ イタリアのマリアローザのサイン入りジャージ。

デニス メンショフ選手のだけど。

f:id:masa308gts:20190506113023j:image

 

続いて

 

f:id:masa308gts:20190506013931j:image

 

右がマティエス ブフリ

テオと同じくオランダの選手で、リオデジャネイロオリンピックメダリストですね。

現在のチャンピオンで、今、圧倒的な速さです。

 

テオもブフリも190㎝あってデカイです。

真ん中はうちのシェフのシゲさんです。笑

 

左はロリーヌ ファンリーセン

彼女も女子トップ選手でブフリの彼女!

 

f:id:masa308gts:20190506014620j:image

 

昨日はブフリとイギリスのジョセフ トルーマンが来たので、お店の壁にサインを書いてもらいました。

彼らは昼間は確か東京サイクルフェスティバルに参加して東京にいたと思うんだけど。

 

夜に来てくれました。

 

f:id:masa308gts:20190506102240j:image

 

トルーマンの写真は撮り忘れた。。

 

サインをよく見ると

 

f:id:masa308gts:20190506014833j:image

 

カタカナでブフリとトルーマンと書いてあります。笑

 

皆、日本の競輪に参戦していて近くに住んでいるんです。

 

修善寺には競輪学校もベロドロームもあるからね。

 

競輪に参戦している外国人選手達はライバル同士なのに、皆んな仲が良くていつも一緒にいます。

 

こんなトップ選手が普通にお店に食事しに来てくれて、自転車の話や世間話が出来るなんて幸せだし、不思議な気分です。

 

f:id:masa308gts:20190506020116j:image

 

一緒に走ろうと言われたけど、悲しいかな、そんな脚力は持ち合わせていません。。