ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

旅にはパールイズミのクロップドパンツ

旅やロングライドだとビブショーツだと辛いです。

 

まず、ピタピタなビブショーツだと、そのままカフェやレストランに入り辛い。。

電車にはまず乗れない。

 

かと言って、自転車を降りる度にショーツを履くのも面倒臭い。

荷物も増えるし。

 

でもパッドが無いとお尻痛くなるし。

 

そんな悩みを解消してくれる便利なモノがコレ!

 

f:id:masa308gts:20190525010927j:image

 

パールイズミのサイクル クロップドパンツ

 

ビブショーツのような股間が強調されたりせず、見た目は普通の7分丈のパンツ

 

f:id:masa308gts:20190525011145j:image

 

でもパッド付き!

 

パールイズミのパッドは本当に優秀です。

 

f:id:masa308gts:20190525011232j:image

 

これなら輪行でそのまま電車に乗れるし、カフェやレストランにも入れます。

 

ロードバイクに乗ると麻痺してきますが、普通の人から見たらピタピタのサイクルジャージにビブショーツ、ヘルメットにビンディングシューズの姿はギョッとします。

 

ロードバイクに乗る前の僕はそうでした。

 

ヘルメットだって拒絶反応あったから。

 

自転車で旅をする時に僕が気をつけているのは、なるべく荷物を減らす事

 

だからビンディングシューズもSPD-SLではなく、普通に歩けるSPDにしてるし。

 

つまり、サイクリング中とサイクリング以外のシチュエーションで兼用で使える物をチョイスします。

 

f:id:masa308gts:20190525011944j:image

 

サイクルジャージも旅の時はピタピタなジャージは避けます。

ウールやビンテージっぽいジャージはカジュアルな雰囲気を出してくれるので、街中でも浮かない。

 

クロモリのバイクにカジュアルウェア

 

それが僕の旅スタイル

 

実はパールイズミって以前は野暮ったいイメージで敬遠していたんだけど、最近すごく好きになってます。

 

最近はカジュアルウェアが充実してます。

海外ブランドに比べて安いしね。

 

パールイズミのサイクル クロップドパンツは万能なので、かなり重宝してます。