ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

横浜サイクルスタイル

先週末に横浜サイクルスタイルに行ってきました。

 

f:id:masa308gts:20190613004709j:image

 

e-BIKEとミニベロがテーマのイベントで、毎年ショップでの掘り出し物を目当てに来ています。

 

f:id:masa308gts:20190613004803j:image

 

ただ、今年はちょっと本気でe-BIKEを見に来ました!

 

e-BIKEもミニベロもロードバイクとは違う魅力、楽しさがあるのです。

 

f:id:masa308gts:20190613005205j:image

 

e-BIKEで1番気になるのは、いつもお世話になっているメリダ、ミヤタサイクルさん。

 

今のところ、eBIG SEVEN.600が大本命

 

f:id:masa308gts:20190613005517j:image

 

メリダさんの体験ツアーで40㎞以上乗って、その性能も知っているから。

 

見た目もカッコ良いし!

 

f:id:masa308gts:20190613005823j:image

 

試乗会でのチョイ乗りだとその性能と楽しさはわからないと思います。

 

同じミヤタのリッジランナーの方が見た目は好きなんだけど、街中だと持て余す感じがちょっとあります。

 

f:id:masa308gts:20190613010208j:image

 

他にも価格が魅力のBESVとか気になるけど。

Ternのミニベロの電動もありました。

 

 

f:id:masa308gts:20190613010424j:image

 

このサイクルスタイルは元々はミニベロのイベントだったんだけど、年々ミニベロの参加メーカーが減っています。

 

寂しいです。

 

その中で頑張って毎年出店しているのがブロンプトン

 

f:id:masa308gts:20190613010658j:image

 

Made in LONDONって刺さりますね。

 

f:id:masa308gts:20190613010755j:image

 

僕もブロンプトンのオーナー!

 

ブロンプトンって見た目から想像つかない位に良く走るし、ホイールベースが長く、他のミニベロみたいにフラつかないで安定しているので、意外に長距離が楽なんですよ。

 

乗ってても、ワクワク感もあるし、何より愛着が湧くバイク

 

カスタムパーツも沢山あるし

 

f:id:masa308gts:20190613011111j:image

 

革サドルに替えていて、それをクリームで手入れしながら育てていくのが楽しみだったりします。

 

f:id:masa308gts:20190613011323j:image

 

12.5㎏あって重いけど、コインロッカーに入るくらいコンパクトになるので、輪行するのが精神的に楽なんです。

 

久しぶりにブロンプトン輪行して旅に出たくなってきたなぁ。

 

決めた!

 

次はブロンプトンで旅をしよう!

 

修善寺を起点に伊豆を回ろうかな。

 

今日、仕事で伊東に来て、海を見てたら、そのまま旅をしたくなりました。

 

f:id:masa308gts:20190613012045j:image

 

伊豆って、海も山も温泉もあって、食べ物も美味しいし、しまなみ海道に負けないくらい自転車天国なんですよ。

 

f:id:masa308gts:20190613012214j:image