ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

SMITHのヘルメット

少し前のblogでGIROのアスペクトの後継となるヘルメット はSMITHだと書きました。

 

そのスミスの1番安いヘルメットの「ポータル」を購入しました。

 

貯まったポイントで購入したので、実際にお金は払ってませんが。笑

 

f:id:masa308gts:20190722012428j:image

 

まぁ黒で無難なカラーを選択。

 

歳を取ると派手なカラーのヘルメットは恥ずかしいので。。

 

300gあるので、少し重さを感じます。

 

f:id:masa308gts:20190722012538j:image

 

アジャスターがかなり下に飛び出していて、首の後ろ辺りにアジャスターのダイヤルがきます。

 

全体的に深い被り心地で、頭部が守られている感が強いです。

 

デザインはシンプルなので飽きがこない感じ。

 

質感は価格相応かな。

 

f:id:masa308gts:20190722013340j:image

 

MIPSのような凝った機能はなく、内部も至ってシンプル。

 

交換用のパッドも付属します。

 

f:id:masa308gts:20190722013535j:image

 

シンプルで普通のヘルメットなんだけど、被るとこれが不思議とカッコ良いんだな。

 

キノコにならないし。

 

僕はレーシー派ではなくカジュアル志向なので、なるべくシンプルな物が好きなんです。

 

派手好きに思われるのですが、実はなるべくひっそりとしたいので。笑

 

f:id:masa308gts:20190722014334j:image

 

クロモリバイクとビンテージっぽいジャージで旅に出ます。

 

3月にしまなみ海道に行って以来旅に出てないので。

伊豆大島を走ってみたい!