ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ニットのサイクルジャージ

最近は急に秋っぽくなってきましたね。

10月になったら長袖のサイクルジャージが欲しくなります。

 

久しぶりに自転車関連の買物をしました。

 

f:id:masa308gts:20190926030419j:image

 

TOKYO WHEELSのニットサイクルジャージです。

 

f:id:masa308gts:20190926031643j:image

グレーの普段着っぽい感じが落ち着く。笑

 

機能的にはピチピチのサイクルジャージが良いのは理解してるけど、クロモリ乗りだし、いい歳だし(笑)、派手なピチピチなジャージには抵抗があります。

 

着る時もあるけど、最近はシンプルな物しか選ばない。

 

f:id:masa308gts:20190926030823j:image

ラファの機能は本当に優れているし、デザインもシンプルなので本気?で走る時はこちらを着たりしますが、基本的にはカジュアル路線です。

 

ビンテージっぽい要素も欲しいな。

するとニットのサイクルジャージに行き着くのです。

 

秋冬用のニットのサイクルジャージは1着だけ持ってます。

 

f:id:masa308gts:20190926031406j:image

カペルミュールのニットジャージ

フロントにポケットがついていたりして、脱力感が好き。

 

ロードバイクよりブロンプトンポタリングする時に着ることが多いかな。

もうちょっとだけスポーティー感が欲しくて今回のジャージを購入しました。

 

ニットのサイクルジャージの良い部分は見た目。笑

言ってみれば、それだけ。

 

ロゴ等は刺繍なので良い味を出してくれます。

 

f:id:masa308gts:20190926032214j:image

 

自転車旅なんかに使うと、そのカジュアル感から普通に躊躇なくお店に入れるから重宝します。

 

しかし、探すとニットのサイクルジャージって本当に少ないです。もう絶滅危惧種

 

他にはステムデザインくらいかも。

 

f:id:masa308gts:20190926032445j:image

 

クロモリ乗りも少ないし。。

マイノリティーは苦労します。

 

10月になったら自転車旅をします。

 

f:id:masa308gts:20190926033425j:image

アンカーのRNC7で

 

ずっと休み無しで働いてきたから自分にご褒美をあげないと!

 

場所はまだ未定なので計画してみます!