ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

サイクルキャップで遊んでみる

サイクルキャップが好き

 

コレクションしちゃうくらいに好きです。

 

f:id:masa308gts:20190930030315j:image

コレは一部で全部で12個あります。

 

サイクルキャップって1000円から高くても3000円弱なので、ついつい買ってしまう。

最近は全く買ってないけど。

 

f:id:masa308gts:20190930030531j:image

 

ハワイのバイクショップ「アイランド トライアスロン&バイク」のオリジナルキャップ

 

f:id:masa308gts:20190930030646j:image

 

ハワイだからトロピカルなデザイン。

 

 

ブルーラグのキャップは冬用です。

f:id:masa308gts:20190930030842j:image

このキャップは耳あてもついていて冬場に重宝します。

 

1番好きなのはチネリのキャップかな。

 

限定品が多く、デザインもカッコ良い物が多い。

f:id:masa308gts:20190930031059j:image

アーティストのマイクジャイアントのデザインしたキャップは1番のお気に入り。

 

チネリのキャップは深さがあり、締め付けもキツくなく、被り心地も良いから好き

 

反対にラファのキャップは締め付けがキツいです。僕は頭大きいから。。笑

 

と言うかラファは小さ過ぎ。完全に欧米人の頭が基準でアジア人の事なんて絶対に考えていないと思う。

 

f:id:masa308gts:20190930031727j:image

 

ただ、ツバを上げた時にラファの文字が見えたりするのが、ちょっとカッコ良かったりするので我慢して被ったりします。笑

 

サイクルキャップを気分で変えると楽しいんですよ。