ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

修善寺〜堂ヶ島

本日出発です。でも午前中に電話の嵐と仕事が入って、出発が13時過ぎ。。

 

気を取り直して出発です。

 

f:id:masa308gts:20191002225737j:image

 

修善寺駅前を出発し、まずは達磨山展望台を目指します。

f:id:masa308gts:20191002230009j:image

 

修善寺駅前から達磨山展望台まで11㎞あります。ずっと登りです。笑

 

レストハウスで昼ゴハン食べようと思ってたのに休みだなんて。。

 

f:id:masa308gts:20191003013939j:image

朝食も食べてなかったのでマズイなぁ。

 

f:id:masa308gts:20191002225819j:image

 

クロモリバイクにバイクパッキングで11㎏近くになってるので結構キツイです。

ヒルクライム嫌いだし。笑

 

ハンガーノックになりそう。

 

コーラで誤魔化し、西伊豆スカイラインに向かいます。

 

f:id:masa308gts:20191002230431j:image

正に天空の道だね。本日は平日なので車もほとんど走ってません。

 

f:id:masa308gts:20191002231636j:image

トピークのバックローダーですが、ちょっと下がってきます。

困らないけど、ちょっとカッコ悪いな。

 

f:id:masa308gts:20191002230550j:image

ここは880メートルだけど、1番高い所は930メートルくらいです。

 

今日は調子悪いのか、エネルギー不足なのか脚に力が入らない。この時点で結構ヘロヘロです。今日は異常に暑いし、体力が消耗します。

 

ここから一気に土肥まで下ります。ダウンヒルで60㎞オーバーになりますが、指にも力があまり入らないので、途中から慎重に走ります。

今日はヘルメットじゃなくてカスクだし。

 

やっぱりヘルメットで来れば良かった。

 

f:id:masa308gts:20191002231031j:image

 

やっと売店を発見!

ミルクパンとビワのアイスで補給

 

f:id:masa308gts:20191002231132j:image

ちょっと復活

 

土肥温泉や土肥金山を通り過ぎて、次に休憩したのは恋人岬

 

f:id:masa308gts:20191002231454j:image

 

オッさん1人で恋人岬ってどうなの?と思いましたが、単純に景色が素晴らしいから。

 

f:id:masa308gts:20191002232101j:image

 

土肥から堂ヶ島まではずっとアップダウンの繰り返し。

斜度は大したことないけど、ずっと繰り返しなのでジワジワ体力が消耗します。路面も悪いから気を使うし。

あとトンネルが非常に多くて、かなり怖いです。

 

伊豆って景色は最高なんだけど、自転車が走り難いのが課題なんですよね。

 

ここはしまなみ海道とかに大きく差をつけられています。

 

本当にもったいない。

 

f:id:masa308gts:20191002231608j:image

 

本日は堂ヶ島温泉に泊まります。

疲れた身体に温泉、海鮮、ビール

至福な時間

 

でも1人。。

でも本当はカロリーの高い肉が食いたい!笑