ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

GIROリパブリックの印象

こんばんは!

昨日、本日とマウンテンバイクの世界チャンピオン のエンリケ アヴァンチーニ選手率いるブラジルのナショナルチームが来店してくれました!

f:id:masa308gts:20191006012539j:image

 

明日はサイクルスポーツセンター東京オリンピックのテストイベント READY STEADY TOKYOが開催されるので来日中です。

 

f:id:masa308gts:20191006012756j:image

 

お店の大型モニターで彼の優勝したレースを本人と観戦するなんて夢のようです。

 

f:id:masa308gts:20191006013116j:image

 

因みに明日も3日連続で来て頂けます。

 

f:id:masa308gts:20191006013000j:image

 

本日はお客様全員が外国人で、ここはどこ?って感じでした。笑

 

あと、もう一つご報告

 

f:id:masa308gts:20191006013157j:image

 

静岡朝日テレビでお店が放送されましたが、その週の人気ランキングで1位を獲得出来ました!有難い事です。

 

では、本題です。笑

 

f:id:masa308gts:20191006013404j:image

 

普段メインに使っているGIROのSPDシューズのリパブリック

 

大人気のシューズですよね。

僕も白と黒の2色持ってるくらいお気に入りのシューズです。

 

本気?の時はTIMEのクリートとペダルで同じG IROのエンパイアACCを使っていますが、普段はリパブリック

 

f:id:masa308gts:20191006013807j:image

こちらはエンパイアACCの画像

 

リパブリックの問題点はソールのラバーの耐久性が非常に低いこと。

f:id:masa308gts:20191006013913j:image

 

すぐにボロボロになっちゃう。

補修パーツも高いし。。

2018年モデルからはソールが変更されて問題は解消されましたけど、僕のは旧モデルなので。

 

f:id:masa308gts:20191006014115j:image

これが改良後

 

4000円以上かけて補修用のラバーパーツで補修するのもどうかな?と思います。

 

また新しいリパブリックを購入するのも何だし。。

 

そこで、次はリパブリックではなく、PRIVATEER LACEにしました。

f:id:masa308gts:20191006014822j:image

 

GIROのカテゴリーではオフロード

マウンテンバイクやシクロクロス用ですね。

リパブリックよりは走り重視に振ったタイプ。

 

f:id:masa308gts:20191006015006j:image

このソールなら歩いても大丈夫でしょう。

グラベルロードも乗るので。

 

f:id:masa308gts:20191006015706j:image

最近登場してないスペシャライズドのディヴァージュですが、ちゃんと乗ってます!笑

 

MTBの世界チャンピオンの走りを見てたら無性にオフロード走りたくなりました。

 

伊豆ならグラベル沢山あるし!