ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

GIRO プライベーター レース

SPD用のビンディングシューズはGIROのリパブリックをメインで使っていましたが、新調しました。

 

比較検討の為にワイズロード 上野ウェア館へ向かいます。

 

f:id:masa308gts:20191012013528j:image

 

ここはウェアは勿論、シューズの種類もかなり豊富です。

シューズに関しては同じサイズでもメーカーにより大きさが異なるので、試し履きをオススメします。

 

f:id:masa308gts:20191012013820j:image

 

まずはフィジークのX5 Terra

 

フィジークのシューズはデザインが好き。

 

このオリーブカラーはグラベルなんかに似合いそう。

 

f:id:masa308gts:20191012014114j:image

ソールはこんな感じ。

 

履いてみると

 

フィジークのシューズは僕には幅が狭く痛くなるのです。いつも、それが理由で諦める。

今回もやはり同じ。

 

カッコ良いんだけどなぁ。

 

続いてGIROのランブル

f:id:masa308gts:20191012014520j:image 

 

リパブリックよりスニーカー寄りのデザイン。

非常に歩き易いけど、ソールが柔らかくてペダリング効率はイマイチ。

もう少し硬さが欲しい。

 

f:id:masa308gts:20191012014746j:image

同じくGIROのPrivateer Lace

シクロクロスMTBでの利用を想定しており、リパブリックよりレーシーなモデル。

ソールの剛性もあるし。

 

第1候補だったコイツに決定です。

 

f:id:masa308gts:20191012015127j:image

無難に黒を選んでしまった。。

 

オリーブグリーンと相当迷ったけど、ウェアとのマッチングを考えて黒にしました。

 

本当はオリーブグリーンの方が好きなんだけど。。

 

f:id:masa308gts:20191012015331j:image

 

いかにもGIROのシューズってデザイン。

 

f:id:masa308gts:20191012015429j:image

 

リパブリックと比べてみると

 

デザインは正直クラシカルなリパブリックの方が好みです。

 

f:id:masa308gts:20191012015551j:image

 

ペダリングプライベーター レースの方がパワーが逃げない感じです。

 

カジュアルに走る時、輪行時はパトリックのポリドールがあるので、今回は歩き易さより走り易さを取りました。

 

f:id:masa308gts:20191012020210j:image

 

シューズを新調したから無性に走りたいけど、台風で走れない。。

 

f:id:masa308gts:20191012020407j:image