ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

修善寺 奥の院

伊豆の修善寺に週5日、埼玉に2日の生活です。

埼玉ではほとんど自転車に乗らなくなっているので伊豆のネタばかりです。笑

 

伊豆はアップダウンばかりなので、毎日ヒルクライム状態ですが、不思議なのは乗るバイクは重いバイクばかりになってます。。

 

f:id:masa308gts:20191107005139j:image

グラベルロードのディヴァージュ

10㎏くらいあるんですよ。。

 

伊豆はグラベルや林道が身近にあるので便利。

 

ステムの下にフューチャーショックというダンパーがついているので衝撃を吸収してくれます。

埼玉では恩恵を感じないけど、伊豆ではその効果を実感します。

やはり使う場所、場面によってバイクの評価は変わりますね。

 

伊豆だとこのバイクが活躍するフィールドが沢山あります。

 

f:id:masa308gts:20191107005810j:image

 

もう一台はアンカーのRNC7

 

f:id:masa308gts:20191107005855j:image

このバイクも9㎏あります。。

 

まぁ、坂は重いから辛いです。

キツイんですが、このバイクがメッチャ楽しいんですよ。

毎回同じ事言ってますが、世の中の人達にこのバイクの楽しさを知って欲しい。

 

僕は基本的にヨーロッパのバイクが好きです。

特にコルナゴとTIME

 

でもね、アンカーに乗って考えが変わった。

 

もちろん色気やデザインではヨーロッパのバイクには負けていると思う。正直野暮ったい。

 

でも、いろんなバイクに乗ってきましたが、走りの楽しさは歴代バイクの中でも3本の指に入ります。

 

そう言えば、昨日チームブリジストンサイクリングの平塚選手とクロモリ談義しました。

 

チームブリジストンサイクリングは三島が拠点なのでよく遭遇しますが、一瞬で千切られます。笑

 

と言う訳で本日もRNC7で出動

 

f:id:masa308gts:20191107011138j:image

 

里山を走り

 

f:id:masa308gts:20191107011210j:image

ヘビも登場する道を走って

 

f:id:masa308gts:20191107011302j:image

 

修禅寺奥の院

 

f:id:masa308gts:20191107011342j:image

 

弘法大師が修行をした場合

 

f:id:masa308gts:20191107011426j:image

 

凛とした空気で神秘的な場所

 

f:id:masa308gts:20191107011520j:image

パワースポットと言ってもいいかも。

 

f:id:masa308gts:20191107011614j:image

 

誰もいないし。

 

f:id:masa308gts:20191107011653j:image

 

こんな景色を独占出来るのがすごくないですか?

 

パワー独り占めです。

 

修善寺に来て下さい!素晴らしいコースをご紹介しますよ!