ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ガイドツアー

静岡県東部地域の店舗や施設に設置されているバイシクルピット。

 

僕のお店もサイクルラックやポンプ、工具を揃えています。

そのバイシクルピットを巡り、さらにその土地の魅力を伝えるガイドツアー

 

伊豆市の担当になり、本日開催されました。

 

f:id:masa308gts:20191125013251j:image

 

9時に修禅寺駅西口に集合

e-bikeが3台にクロスバイク1台、ロードバイク10台が集まりました。

雨だった天気がスタートと同時に晴れるというミラクル!

 

f:id:masa308gts:20191125013610j:image

 

紅葉の始まった修禅寺温泉を経て、奥の院へ向かいます。

 

修禅寺温泉から奥の院までの5㎞は登りです。

 

f:id:masa308gts:20191125013801j:image

 

参加者達のバイクも気になります。

トレックにKUOTA、LOOK、リドレー等

 

東京からも4名が参加して頂きました。

 

f:id:masa308gts:20191125014014j:image

ここが弘法大師が修行した地と言われる奥の院。素晴らしい景色でしょ?

 

f:id:masa308gts:20191125014134j:image

山里を走っていると、野山の香り、水の音

 

癒されます。

 

f:id:masa308gts:20191125014317j:image

 

参加者の皆さんを楽しませるのは勿論ですが、僕自身も楽しくて幸せ。

 

f:id:masa308gts:20191125014445j:image

 

うちのレストランでランチタイム

 

午後は狩野川サイクリングロードを走りメリダXベースに向かいます。

 

f:id:masa308gts:20191125014600j:image

 

ここはロードバイク好きなら本当に楽しい場所です。

 

f:id:masa308gts:20191125014657j:image

黄色いジャージはサポートライダー

 

彼が覗いている先にいるのは

 

f:id:masa308gts:20191125014820j:image

 

新城幸也選手!

 

実は昨日もいました。

参加者の皆さんラッキーですね。

 

伊豆って有名選手が日常に普通にいるのが怖いです。笑

 

うちのお店 The Crank修善寺にも選手達が来てくれるし。

 

事故もなく無事にガイドツアーも終了。

いやぁ。楽しかったな。

 

f:id:masa308gts:20191125015403j:image

 

本日の相棒はグラベルロードのディヴァージュ

 

1番タフなバイクだから。

グラベルロードって2台目のバイクとしては最高な選択かもしれない。

 

オールマイティーだし。

本当にオススメ

 

埼玉にいる時はそこまで活躍はしなかったけど、自然が豊かな(つまり田舎)伊豆では大活躍。

 

田舎にジムニーが多い理由と同じですね。

 

因みに僕の車もジムニー。笑

 

f:id:masa308gts:20191125020240j:image

 

旧道なんかは荒れた路面が多くロードバイクだとちょっと不安になります。

他に大活躍なのが

 

f:id:masa308gts:20191125020624j:image

 

GiroのSPDシューズのプライベーター レース

 

マウンテンバイクやシクロクロス用のシューズだけどグラベルロードとの相性抜群です。

 

ソールの剛性も程々で僕の脚力には丁度良い。

 

f:id:masa308gts:20191125020925j:image

 

以前はバイクもシューズもフラッグシップ、トップモデルを求めていたけど

 

今は等身大の物が心地良くて好き。

 

そりゃあ、そうだよね。

 

プロのような脚力もないし、自分のスキルに合ったものの方が合うに決まってる。

 

それを使いこなした方がカッコ良さって出ると思ってます。

 

歳かな?笑