ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

力尽きてコナステイへ宿泊

伊豆一周(厳密には4分の3位)サイクリングに出掛けて途中、下田で一休み。

 

f:id:masa308gts:20200826010544j:image

了仙寺で記念撮影

 

ちょっと下田を散策しました。

 

f:id:masa308gts:20200826010823j:image

 

下田城

 

北条氏直が築城し、北条水軍の拠点となったお城

 

城マニアなので普段なら登るのに、この日はムリ。

西伊豆〜南伊豆のアップダウンで脚が削られてますから。。

 

ここから先はあまり写真も撮れず。

と言うか、撮る余裕も無し。

 

伊東から伊豆の国市へ向かう亀石峠

最後にこんな峠を残してました。

 

f:id:masa308gts:20200826011720j:image

 

途中から記憶ありません。笑

 

気付いたら伊豆長岡のサイクリスト向けホテルのコナステイに空室確認の電話をして、勝手にここをゴールにします。

 

f:id:masa308gts:20200826011942j:image

 

イクラックに立て掛けた自分のロードバイクがカッコ良く感じます。

180㎞頑張ってくれました。途中でグラベルを走ったりしたのでドロドロですが、それもまたカッコ良い!

 

温泉に入り、一瞬で爆睡

翌日に修善寺に帰宅

f:id:masa308gts:20200826012356j:image

 

使用バイクは

アンカーRNC7

ホイールはカンパニョーロ ZONDA(旧型ナローリム)

タイヤはヴェロフレックス コルサ23C

 

大型サドルバッグはトピークのバックローダー 6リットル

f:id:masa308gts:20200826012820j:image

 

ウールのビンテージサイクルジャージにリンプロジェクトのカスク

 

f:id:masa308gts:20200826013058j:image

 

クラシックなクロモリスタイルでの伊豆旅でした。

 

f:id:masa308gts:20200826013234j:image

改めてアンカーのRNC7は名車だなと感じました。

僕にとっての名車

 

今の僕の使い方や脚力にドンピシャだから。

トップモデルはいらない。

 

速さより踏んでテンションが上がるバイクが好きです。

やはりクロモリの乗り味が好きだなぁ。