ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ホイール交換

アンカーRNC7のホイールを交換しまし

f:id:masa308gts:20200907010844j:image

 

カンパニョーロのZONDAからマビックのキシリウムSLチューブラーへ

 

f:id:masa308gts:20200907010931j:image

 

ゾンダは適度に軽く、適度な剛性でよく回るので大好きなホイールなのですが、剛性の低いクロモリに合わせるとちょっと柔らかく感じます。

 

アンカーRNC7はあまり剛性高くないんですよ。

 

f:id:masa308gts:20200907011310j:image

 

キシリウムSLは古いホイールですが、かなり剛性高め

 

太いアルミスポーク

 

f:id:masa308gts:20200907011451j:image

 

久しぶりのチューブラータイヤです。

ミヤタのテープで貼り付けます。

 

f:id:masa308gts:20200907011549j:image

 

チューブラータイヤの交換は面倒臭いと言われますが、僕はこの作業が好き

 

慣れれば早いし

 

f:id:masa308gts:20200907011707j:image

 

最近のクリンチャータイヤの性能は高いですが、僕はやはりチューブラータイヤの方が好き

 

早くコンポも交換したいけど、金欠なのでお預けです。

 

ホイールを変えると走りも変わるけど、それ以上にバイクの雰囲気が変わって新鮮です。

 

ちょっと戦闘力が上がったアンカー

 

楽しみ。