ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

アンカーRNC7にカンパニョーロのコンポ

アンカーRNC7をオーバーホール&コンポの移植

 

f:id:masa308gts:20210221232421j:image

まず外観から

 

f:id:masa308gts:20210221232510j:image

シマノ105からカンパニョーロのアテナに替えたので

クランク、チェーンリングがシルバーからブラックへ

 

ヘッドパーツをクリスキングに

f:id:masa308gts:20210221232719j:image

ワイヤーを日泉のケーブルに

 

f:id:masa308gts:20210221232757j:image

 

効果はまだよく分からない。。笑

 

元々このRNC7はロングライドをメインに使っていましたが、ジオスのフェニーチェを旅自転車にしたので、ちょっとレーシーに仕上げました。

f:id:masa308gts:20210221233141j:image

 

クリスキングは主張ゼロのシルバーにしたので誰も気付きません。笑

 

f:id:masa308gts:20210221233505j:image

 

変速性能はシマノに負けるけど、僕はやはりカンパニョーロの操作感とデザインが好き

 

f:id:masa308gts:20210221233652j:image

 

日本製のアンカーにカンパニョーロってどうなの?と思いましたがデザイン的には意外にマッチしてる気がします。

 

f:id:masa308gts:20210221234011j:image

 

メインバイクのコルナゴ アラベスクと操作感も一緒になり大満足