ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

クローム Barrage Cargo

本当は今頃、しまなみ海道を走っている予定でした。。

過労で遂にダウンしてしまいまして、延期です。

 

気を取り直して

 

ロームのバッグを購入しました。

f:id:masa308gts:20170402153141j:image

 

Barrage Cargo

 

完全防水なのです。

 

自転車通勤と出張用。

 

f:id:masa308gts:20170402153330j:image

 

パッドが入っていて、背中が快適。

 

f:id:masa308gts:20170402153409j:image

 

バックルは車のシートベルトのようなデザイン。

 

メッセンジャーが理想のバッグを作り始めたのがクロームの始まり。

その時に廃車になった車のシートベルトを使っていたので、その名残というか、クロームアイデンティティなのです。

 

f:id:masa308gts:20170402153656j:image

 

ヘルメットが収納可能。僕にとってはコレ大事なのです。

 

f:id:masa308gts:20170402153753j:image

 

POCのヘルメットを入れてみました。

 

f:id:masa308gts:20170402153833j:image

 

大きさはこんな感じです。画像はTOKYO Wheelsさんから拝借しました。

 

このバッグを購入したのは機能は勿論、そのデザイン性の高さ。

 

たかがバッグですが、デザインは非常に大切。

毎日使う物だからこそ、そこは拘りたいです。

 

f:id:masa308gts:20170402154219j:image

 

ロームの製品は機能とデザインが高いレベルで、好きなブランドなのです。

 

しまなみ海道に行けなかったので、ちょっと近所をお花見ライド

 

f:id:masa308gts:20170402154316j:image

 

ノンビリ走るのが似合わないTIMEのバイクですが、今日だけはポタリングペースで走ります。

 

f:id:masa308gts:20170402154414j:image

 

まだ5分咲きですね。

 

f:id:masa308gts:20170402154454j:image

 

今まではカーボンサドルですが、あまりにハード過ぎて乗らなくなっていたので、サドルを交換。

 

プロロゴのナゴエボ

 

f:id:masa308gts:20170402154811j:image

 

赤いサドルって本当に少ないんですよ。

 

他にはスペシャライズドのサドル位かな?

 

 これも限定品ですが。

 

f:id:masa308gts:20170402155147j:image

 

カーボンサドルに比べると天国のような座り心地。

 

久しぶりに走りましたよ。

生き返った(笑)

やっぱりロードバイクって楽しい!