ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

関宿城

江戸川サイクリングロードを北上


本日は関宿城を目指します。

f:id:masa308gts:20150905195905j:image

やっと、しっかりZXRSに乗れる。

f:id:masa308gts:20150905202842j:image


エアロフレームは横風の影響は少し感じますが、グイグイ進みます。


こんなに楽でいいのか?

加速は僕が経験した中ではダントツ。

イメージとしては想像の2割増しといったところ。

低速でも味があり、楽しいし。


1番驚いたのはずっと以前から乗っているように体に馴染むこと。不思議。


TIMEには熱狂的な信者が多い理由がちょっと分かりました。機材としても勿論一流だけど、趣味の対象として一流なんだなと。


カーボンサドルは辛いけど。。




久しぶりのお天気なので、サイクリストがたくさん。


本当に多かった。。

f:id:masa308gts:20150905200532j:image

肝心の関宿城


小さい。。

ここにもサイクリスト多数。


小さい天守閣は博物館になっているんですね。


関宿城の下を見ると「けやき食堂」の文字が

f:id:masa308gts:20150905201333j:image

気になる。


調べてみるとサイクリスト達の食事、休憩所として知られているようです。

f:id:masa308gts:20150905201528j:image

素朴な田舎の食堂という雰囲気

メニューはお蕎麦やカレー、うな丼等

食事は済ませているので、今回はカキ氷を注文

f:id:masa308gts:20150905201748j:image

マンゴー味!!


ちょっと珍しいですね。

暑かったので美味しい!


知らない街を訪れて、自転車に乗っていなければ決して訪れることがないであろうと思われるお店に入る。

その出会いが楽しいのです。