ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メリダ リアクトがモデルチェンジ

メリダ リアクトがモデルチェンジというニュースが! ツール ド フランスでデビューらしい 新城幸也選手のマシンですね。 バーレーン メリダのカラーリングもカッコ良いです。 三代目リアクト 僕のは第二世代のリアクトになりますね。 ランプレカラーです。 …

レザイン Mini GPS

サイコンを新調しました。 GPSなのに驚きの低価格で話題のレザイン バカ売れで完全に品薄状態ですね。 僕が購入したのは一番ベーシックなMini GPS 12000円なのにかなりの多機能。 しばらく使ってみてレポートしますが、操作がシンプルで非常に分かりやすいの…

沖縄ですっ!

沖縄出張であります。 成田から那覇までLCCのバニラエアーで飛びます。 月に3〜4回は飛行機に乗ってますね。 しかも、これだけLCCに乗ってる人も少ないと思います(笑) 沖縄のLCCターミナルは初めて来た。 完全に貨物用の倉庫です。。 スーツ姿は僕だけ… プ…

リアクト改造計画

普段の練習や輪行に活躍しているメリダのリアクト400 アルミで価格も安いので、気軽に乗れるし、想像以上によく走るバイクなのでお気に入り。 重いけどフレームのポテンシャルは高いと思っています。 最近、もう少しイジリたいとの欲求が出てきてます。 イヤ…

マビック キシリウムPro エグザリッド

ホイールを新調しました。 マビックのキシリウム プロ エグザリッド 名前が長いです。。 マビックは名前を覚えるのが大変です。 キシリウムだけでも キシリウム エキップ キシリウム エリート キシリウム プロ エグザリッド キシリウム プロ エグザリッドSL …

LCCで格安しまなみ海道

今回のしまなみ海道の自転車旅 LCCを使って格安に済ませました。 僕の住む関東からしまなみ海道は遠いんですよ。 輪行バッグは飛行機輪行の定番オーストリッチのOS-500 トラベルバッグ 飛行機は成田〜松山間をジェットスターを利用。 片道6000円位 但し、正…

尾道〜道後温泉

本日は今治から松山に向かう予定でしたが、連れが借りたジャイアントのレンタサイクルの返却で尾道に戻らなければならず、尾道まで走ります。 借りたのはジャイアント コンテンド1 アップライトな姿勢で乗れて楽なのですが、あまり走らないバイクでした。 僕…

来島海峡大橋の朝焼け

昨日は尾道から今治まで走破。 最短距離ではなく、大山祇神社等へ寄り道したりしたので距離は78㎞ アップダウンが多いので獲得標高は1232m メリダ リアクトはやはり登りがちょっと苦手です。 ホイールのお陰もあり、平地巡行は得意ですが、ヒルクライムは重…

尾道ラファ

福岡から尾道に入りました。 まずは尾道ラーメンでしょ! 素朴で何てことない味なんだけど、たまに無性に食べたくなるんですよね。 ホテルに荷物を置いて、尾道U2に向かいます。 尾道グリーンヒルホテル 初めて泊まります。 部屋から海が見えるし、かなり広…

輪行でしまなみ海道へ

輪行で福岡入り なぜ、しまなみ海道なのに福岡? 1度福岡で仕事をこなして、翌日に尾道へ向かうのです。 今治〜松山まで走り 松山から飛行機で帰るというルート。 なので輪行バッグも飛行機用 因みに行きは東京から博多まで5時間かけて新幹線で来ました。。 …

レザイン トラベルフロアポンプ

誕生日プレゼントに頂いたレザインのフロアポンプ 「トラベルフロアポンプ」という名のコンパクトなポンプです。 レザインの製品はCNC加工が施され、ポリッシュのボディが美しいです。 美しいのはボディだけでなく、メーターも。 僕が普段使っているポンプと…

しまなみ海道と道後温泉へ

来週末にしまなみ海道を走ります。 5回目かな? キャノンデールのCAAD10で2回 ビアンキの古いクロモリ VIRATAで1回 レンタサイクルのコルナゴで1回 何回走っても新しい発見があり楽しいですよ。 初めて走ったのはロードバイク初心者の頃で、僕の初の100㎞越…

あさひサイクル バックポケットTシャツ

最近スポーツサイクルやアパレルに力を入れている「あさひサイクル」 あさひサイクルと言えば街の自転車屋さん。しかもママチャリ中心というイメージが強いですが、最近はかなり進化している気がします。 先日、サイクルポロジャージを紹介しましたが、僕が1…

パールイズミ クロップドパンツ

サイクリングロードやイベントではビブショーツを履けるけど、普段はちょっと恥ずかしい。 ハイ 僕の事です。 ビブショーツはアソスのT エキップを使ってますが、モッコリピチピチ 快適ですけどね。 輪行や普段使いの時に便利なのがコレ パールイズミのサイ…

プロファイルデザイン コナ サドル

僕は5月が誕生日で、誕生日プレゼントを頂きました。 男性から頂いたプレゼントは見事に全て自転車グッズ(笑) 一つはレザインの空気入れ 超嬉しい! ありがとうございますm(__)m 欲しかったヤツです。 フロアポンプって自分で買う時には安い物を選んでしま…