ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エバース シーラント

グラベルバイクのスペシャライズド Diverge パンクしない事が売りなのに スローパンク。。 30分でタイヤがペシャンコになります。 どうしたディバージュ!! アドベンチャーに行けないだろ! 目視でも穴は見つからないし、チューブだけ引き出して空気を入れ…

埼玉サイクルエキスポ

さいたま新都心で開催されているサイクルエキスポ 会場のさいたまスーパーアリーナへ向かいます。 さいたま新都心はいつもビル風が凄いです。 常に強風が吹いている気がします。 スーパーアリーナに到着! ブースを見ると気分が高まります。 ラッピングされ…

レザイン M-Caddy サドルバッグ

レザインのサドルバッグ M-Caddyを購入しました。 コルナゴのサドルバッグが小さ過ぎて、ちょっと不便だったので。 レザインのバッグは間仕切りがあって非常に考えられて作られています。 本体の底に独立したツール入れがあり 中も間仕切りがあって、タイヤ…

ラファ vs アソス

RaphaとAssos どちらもお高いですね。ハイパフォーマンスなウェアで敷居が高いという共通点もあり、ライバルのようなイメージ? Tokyo Wheels さんのブログでアソスはラファ(ブログ中では某イギリスのブランドとありますが明らかにラファを指しています)と…

ガーミンのスマートウォッチ

サイクリストにとってガーミンは特別な響きをもつメーカー サイコンにパワーメーター 僕もメインで使っているのは、ちょっと古いガーミン エッジ500 そんなガーミンのスマートウォッチを購入しました! VivoMove HR 一見、普通の時計 シャンパンゴールドのフ…

オススメのblog

僕は自転車のblogを4年以上書いていますが、他の方のblogもよく拝見します。 そんな中で僕が1番好きなblogが「エスケープ紀行」さん http://escapetrip.jp 実は発見したのは2〜3ヶ月前なのです。 アンカーのクロモリロード RNC7が気になって調べていたら発見…

グラベルの練習?

スペシャライズドのグラベルロード Divergeにパナレーサーのグラベル キングSKのタイヤを装着 後はグラベルを走るしかないでしょ! 実は家の目の前は河原なのですよ。 雪がまだ沢山残ってる。。 溶けた雪で河原の土は水分を含んで、所々泥のような状態 最高…

グラベルキング SKに交換

グラベルロードのスペシャライズド Diverge 装着されているタイヤはEspoir Sportsです。 サイズは30c かなり丈夫そうなタイヤですが、スペシャライズドのタイヤラインナップのボトムライン。 通勤用って感じ。 せっかくのグラベルロードなのに中途半端感が拭…