ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロモリバイクと海と山

鉄、海、山と言う意味のFerro Mari e Monti 大会当日 9時前位に緩く集まり、記念撮影をし、10時位に緩くスタート笑 スタートまでは他の参加者達のバイクを鑑賞 貴重なビンテージバイクがズラリと並ぶ様子は壮観でした。 いよいよスタート! 雰囲気は緩いけど…

房総 金谷

クロモリバイクのイベント「Ferro Mari e Monti」の前日 富津市の金谷までやって来ました! やっぱり海を見ると癒される。 会場の金谷美術館 前日の受付とゼッケンの引き換えに向かいます。 本当に小さなイベントだけど、その手作り感、主催者と参加者の距離…

トゥクリップ

週末に千葉の金谷で開催されるフェッロ マリ エ モンティ 参加条件の中で必須なのが、ビンディングペダルの禁止 トゥクリップかフラットペダルのみ!! 普段はビンディングペダルなので、これは厳しい。。 仕方ないので入手しましたよ。 ビンディングペダル…

フラットペダルのみ?

今週末に開催されるクロモリバイクのイベント「フェッロ マリ エ モンティ」 参加案内状が届きました。 このイベント 雰囲気を重視するので、規定が厳しいのです。 本物のビンテージモデルは勿論 モダンなクロモリでも参加出来るのですが 何と ビンディング…

エディメルクスのクロモリ

気付いたら2週間も更新してなかったです。。 富山出張やらであまりに忙しかったので、記憶がありません笑 そう言えば、富山に世界一美しいと言われるスターバックスがあります。 外国にいるような錯覚を覚えます。 そこを訪れると、スタバの前にロードバイク…

プジョー コリブリをレストア?

こんな本を買いました。 クロモリバイク徹底レストアBOOK エイ出版さん まぁ内容がマニアックで楽しくて、楽しくて 笑 読んでいたら堪らずやりたくなってきた! 火がついた! プジョーのコリブリ カゴまで付けられて、お買物仕様にされていたコリブリ 雨曝し…

カスク

カスク 被っている人は滅多に見かけませんね。 簡易ヘルメットなので、安全性は劣るし、今はファッションアイテムなのかな? 僕が最初ロードバイクに乗り始めた時に1番抵抗を感じたのがヘルメット(その次がレーパン) 特にロードバイク用のシャープなデザイ…

自転車メカニック夜間コースに入学

自転車に乗るのも好きだけど、メンテナンスするのも大好きなんです。 なので 原宿にある東京サイクルデザイン専門学校の自転車メカニック夜間コースに入学しました❗️ 原宿の裏路地にあるので、周辺はオシャレなお店ばかり。 教室?にはアンカーのバイクやホ…

究極の食事?

ちょっと前に富山出張でしたが、その時に入ったお店が抜群に美味しったので、お伝えします❗️ ちなみに今回は自転車の話題は無しです笑 富山は観光するところはあまり無いけど、魚がとにかく美味しい! 中でも「実りのかしら」さんは今まで食べた魚料理で1番…