ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールとタイヤを新調!TOKENとパナレーサー

暖かくなりましたね! ちょっと暑いくらい。夏が怖いです。。 本日は新調したホイールをバイクに履かせてみました。 ホイールはTOKENのC45R Resolute カーボンクリンチャー(名前が長い…) リムハイトは名前からは45㎜かな?と思いますが、正確には44㎜です…

修善寺〜韮山〜浄蓮の滝 ポタリング

友人達と小旅行とゆるポタリング 修善寺を起点にノンビリと周辺の観光名所を巡ってきました。 拠点は修善寺駅前のピッツェリア、Cafe & Bar ハイ。うちのお店です。笑 自転車屋さんに間違われますが、レストランです! 狩野川サイクリングロードを走って、ま…

TOKENのホイール

久しぶりにホイールを購入しました!! ホイールの新調って自転車のパーツの中で1番テンションが上がりますよね? だってフレームの次に高価、イヤ、場合によってはフレームより高価なパーツだから。 トーケン のC45R Resolute カーボンクリンチャーです。 …

GORIXの横型軽量輪行バッグ

もうすぐGWですね! 今年は10連休‼️ 車は大渋滞なので、輪行で旅に出かけてはいかがでしょう? 輪行ってハードル高いように思いますが、一度やってみれば簡単です。 僕は5年間近くオーストリッチの縦型のロード220という輪行バッグを使ってきましたが、酷使…

修善寺 e-BIKEファンライドツアー

メリダXベースを展開するミヤタサイクルさんが、4月29日(月 祝日)に修善寺でe-BIKEファンライドツアーを開催します! そのツアーで、僕が修善寺に開いたサイクリスト向けイタリアンレストラン「The Crank」がランチ会場になります。 伊豆の小京都と言われ…

トピーク バックローター(大型サドルバッグ)を導入

バイクパッキング 流行っているのか?実は話題だけ先行しているのか? 僕はバイクパッキングで自転車旅に出ますが、実は同じようなバイクパッキングな方をあまり見かけないんですよね。。 雑誌とかブログではよく見かけるんですが、何処にいるんだろう? 先…

普通の輪行袋(オーストリッチ ロード220)で飛行機輪行をしてみた

しまなみ海道を走り、道後温泉で1泊 いやぁ。サイクリングと温泉の組み合わせは鉄板です! 道後温泉の本館は改装中で、夜はライトアップされてました。 幻想的というか淫靡な雰囲気です。笑 道後温泉は商店街や町全体に良い雰囲気で大好きなんですよね。 埼…

サンライズ糸山は最高だ!

昨日は尾道観光をして、本日は今治に向けて出発です。 朝日が気持ち良いけど、寒気の影響で4月なのに寒いです。。 風が冷たくて、真冬に戻ったみたい。 強風だし。 輪行旅の時はこのバイク GIOSのフェニーチェ カジュアルに乗れるバイクだし、旅ではあまりス…