ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅バイクの作り方

ロードバイクで旅をするのが好き。 定期的に自転車旅をします。 旅バイクの作り方なんて言うと大袈裟だけど、僕なりに気付いた事を書きたいと思います。 最近はバイクパッキングの本も出てますし。 例えば バイシクルクラブさんから「自転車ソロツーリング」…

SMITHのヘルメット

少し前のblogでGIROのアスペクトの後継となるヘルメット はSMITHだと書きました。 そのスミスの1番安いヘルメットの「ポータル」を購入しました。 貯まったポイントで購入したので、実際にお金は払ってませんが。笑 まぁ黒で無難なカラーを選択。 歳を取ると…

アンカーRNC7とGIOSしジーナを乗り比べてみた。

雨じゃない週末って久しぶりでした(曇りだけど) 本当に久しぶりに乗りましたよ。。 あまりに久しぶりで、全然走れなくなってて愕然としました。笑 今日はGIOSのクロモリバイクのレジーナとアンカーRNC7を交互に乗ってみました。 こんな事を書いても、クロ…

コナステイに泊まってきた!

前回見学してきた伊豆長岡にあるサイクリスト向けのホテル「KONA STAY」さんに実際に泊まってきました! 個室ではなくドミトリーで! チェックインの際はフロントでロッカーの鍵を受け取ります。ドミトリールームの中に各自のロッカーがあり、貴重品はロッカ…

ポストGiro アスペクト

梅雨、いい加減にしてほしい。。 週末はずっと雨で走れずストレスがマックスなんだけど。 そんな雨の中、僕のレストランの店内で某自転車メーカーのカタログ撮影が行われました。 自転車をテーマにしたレストランとしてオープンしたけど、まさか自転車メーカ…

サイクリストの宿 コナステイを訪問

伊豆長岡にあるサイクリスト向けのホテル「コナステイ」さんを訪問してきました。 伊豆長岡駅から徒歩15分位 名前の由来となっている古奈地区にあります。 狩野川サイクリングロードからも近い。 廃業した旅館をリノベーションした施設とは聞いていましたが…