ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラベルロード ディバージュのインプレ

スペシャライズドのグラベルロード「ディバージュ」を購入して3ヶ月 そこそこ走ったので、ちょっとインプレしてみます。 マイナーなディバージュのインプレなんて需要あるとは思えませんが(笑) グラベルロードを検討している人の参考になればと思います。 …

クロモリバイクに合うグッズ

僕がスチールバイクが好きな理由の一つはシンプルでクラシカルなグッズが似合う事があります。 このバイクは1990年代のコルナゴ テクノス クロモリ(このバイクはニバクロームですが)は乗り心地が良いと言われますが、このバイクは硬かった。。 クロモリに…

安価なクロモリバイクがちょっと欲しい

実は最近、カーボンロードバイクへの興味が薄れつつあります。 確かにカーボンは軽くて、速くて楽なんだけど、どうもクロモリのバイクに乗っている時のような高揚感がないんです。。 歳を取ったのか?(笑) なので最近はコルナゴのアラベスクばかり乗ってい…

クランクのデザイン

シマノのコンポーネント105がR7000系にモデルチェンジしましたね。 人口で言えば105を使っている人が1番多いのでは? 完成車に105コンポが定番ですからね。 クランクはデュラエース、アルテグラと似たデザインに変更です。 クランクはロードバイクの顔 だか…

たまには車を見に行ってみた

ロードバイクが趣味になる前は車が趣味でした。 子供の頃からずっと車が好き。 久しぶりに車のディーラー巡りをしてきました。 まず最初に訪れたのはMINIのディーラーさん ミニは知らない間にバリエーションが豊富になってます。 3ドア、5ドア、クロスオーバ…