ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

F.Moser ビンテージクロモリ

1980年代のビンテージクロモリ 

モゼールを入手しました。

モデル名は51.151

 

モゼールさんが出したアワーレコードである51.151㎞/hを記念して名付けられたモデルです。

 

f:id:masa308gts:20210210022310j:image

 

ブルックスサドルが良い雰囲気

ブルックスはずっと憧れていたんだけど、重くて躊躇していました。

 

チタンレールを使っているこのスワローでも400g弱くらいあります。

 

f:id:masa308gts:20210210022649j:image

カッコ良いですが滑ります。笑

 

f:id:masa308gts:20210210022753j:image

珍しいオフメガのRD

 

f:id:masa308gts:20210210022840j:image

クランクもオフメガ

f:id:masa308gts:20210210022928j:image

ハンドルは日東

 

f:id:masa308gts:20210210023021j:image

ビンテージクロモリロードなんて重くて遅いと思ってませんか?

 

そりゃあカーボンバイクより重いけど、結構速いです。

1番の魅力はやっぱり走りの気持ち良さ

f:id:masa308gts:20210210023311j:image

 

そしてカッコ良さ

 

f:id:masa308gts:20210210023400j:image

クラシカルなキャラダイスのバッグが似合ってます。

最初は敷居が高いと思うと思いますが、大丈夫。

普通のロードバイクと同じです。

 

STIと比べてダブルレバーら面倒臭いですが、そのアナログ感がまた楽しく味だったりします。

 

f:id:masa308gts:20210210023916j:image

 

素敵なバイクです。